"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くならない理由から日本の教育を考える

どうも森田です。 この時期になると、野球を教えてた生徒達が帰省して連絡をくれる子達がちらほらいてます。 そこで飛躍した子もいれば、思った通りにいかなかった子もいる。 いずれもアドバイスを求めてくる。 そこで、特徴的なのが 「何回くらいやればいい…

最後のDDT(お店は12月24日まで営業してます笑)

どうも森田です。 昨日は、今月末(12月24日)閉店の三重県鈴鹿市にあるDDTに行ってきました。 僕のブログでダーツバーが出てくるのは限られてるので、ご存知の方も多いかと思います笑 カレーを食べに・・・いやダーツをしに行きました。 カレーも食べましたけ…

2018年唯一と言っていいくらい

どうも森田です。 PERFECT最終戦の報告は終わったのですが、実は今年初めてと言っていいくらい遠征先のダーツバーにお邪魔しました。 というのも、PERFECT20戦回って前乗りしたのが久留米と仙台と千葉だけでしたので笑 千葉でお邪魔したのが3件。 ・Player's…

作る1ヶ月

どうも森田です。 昨日の試合が終わってから早速取り組んでる事がタイトルの通りなんですが 中でも「リリースにこだわろう」と思ってます。 人差し指と親指の不釣り合いから来る横ブレは感覚的には無くなりましたが、その代償にイップスによる力の不釣り合い…

PERFECT最終戦と2018年

どうも森田です。 2018年、PERFECTを始めてフル参戦(20戦なので1戦足らず)しました。 94位でした。 これ、フル参戦したって言っていいよな?笑 21戦やもんな。 その足らずの一戦も、記憶に新しいです。 2018年始まった時はフル参戦の予定は正直半々でした。 …

あえて書き留める

どうも森田です。 最近は独立リーグの挨拶回りなどで日中は走り回りつつ普段の仕事しながらの生活です。 かといってダーツは毎日投げてます。 色々と意図を持って練習してますし、PERFECTの時感じた手応えを元に試行錯誤してます。 ただ、次週の最終戦を前に…

PERFECT仙台

どうも森田です。 先週の良かった事、悪かった事の反省は出来た→じゃあまた新しい課題が見つかった。 そんなPERFECTでした。 ロビンは2勝2敗+2で3位通過。 決勝トーナメントはまさかのロビンでも初戦に対戦した田中君(^^; 最後クリケットで粘ったのですが、…