"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浪速の戦士になってました。

どうも森田です。 GWの初日は三重県の鈴鹿まで。 もちろんDDTへ行くのが目的(^^) 僕も行くのが5回目?!くらいで、だいぶ常連さんの中でも顔見知りが出来たなぁと感じました。 いくつか聞きたい事などもあったんですが、いつもながら会話の中でほぼほぼ回収…

ジャイロかける為にやった事

どうも森田です。 先週の怒涛のリーグとハウス週間が終わって、今週はのんびり課題のみ取り組む週間になってました。 とはいえリーグ戦はありましたけど^^; その1つがジャイロ。 かける為にって表現は語弊があるかもですが、"かける"じゃなく"かかる"の方が…

max梅田でランチしてリーグ

どうも森田です。 昨日は昼から夕方まで時間が空いたので、max梅田でランチして来ました。 JAPANプロお2人の美味いランチにドリンクもついて800円か700円か・・・確かそれくらいでした^^; うん、どっちにしてもお得っ!!笑 美味かったしね^ ^ そして、そこ…

アレンジのメモ

どうも森田です。 この前アレンジの事書いてましたけど、かなり頭の中で変換しないとなんのこっちゃ分からない書き方でしたね笑 携帯のメモに書いてて、それをそのままコピペして貼り付けて補足しただけでしたので^^; 要は169から159の上がり目の無い数字に…

暇なのでアレンジ

どうも森田です。 知識というほどのものでも無いと思うのでシェアしようかなぁと思いました。 参考までにどうぞ。 ※基本20削りで考えてます。 ダブルアウトのアレンジ 【3本目でスイッチ】 ①169→19②168→18③166→19④165→18⑤163→19⑥162→18⑦159→19 【180で上がり…

グリップの移り変わり

どうも森田です。 一応取っておこうと思ってたものがあったので、数パターン載せようと思いました。 まず今のグリップから 次にプロ1年目後半のグリップ プロになった時のグリップ こんな親指浅かったっけ笑 ちなみに最初のグリップの時はホップの要素があり…

忘我東大阪のミニカップの結果

どうも森田です。 昨日は忘我東大阪のミニカップに参加して来ました。 都合付けば参加するスタンスですが、1月から4月までフル参戦中。笑 金曜がPERFECTの移動とかで重ならない限り出ようと思ってましたが偶然重ならず。 今回は福島飛ばしてますけどね^^; 3…

法則→理論→ゲン担ぎ

どうも森田です。 やめとこうと思いながら、どうせそんなに見られてもないブログなもんで好き放題書いたれーと思い書く事にしました。笑 タイトルの通り、僕の理論等の位置付けの話。 ただし、これが短期的に見て結果につながるかどうかは別の話です。 短期…

第一回HCトーナメントでした。

どうも森田です。 昨日はPhoenix field ハンディキャップトーナメントでした。 毎度毎度、運営の方々お疲れ様でしたm(_ _)m 過去二回参加しているチャレンジトーナメントとは別で、今回のものはPhoenixカードオートハンデ戦。 一応今回は僕が最高レーティン…

東大阪リーグでした

どうも森田です。 昨日はリーグ戦。 今日はファットブルのトーナメントなので、ちょうど良い練習でした^ ^ 今季からオーダーは僕が組んでるんですが、自分の出番を自分で決めるってとても勇気がいりますよね。 大事なとこで自分を入れて、もし負けたら純度10…

ダーツにBETする

どうも森田です。 今朝は早朝からとある団体のお手伝いというか身代わりというか代理をして来ました。 簡単にいえば、ビラ配りなんですけどそこで気付いた事を。 僕はそのビラ、ハッキリ言って取ってくれようが取ってくれなかろうが知ったこっちゃない立場で…

ゲストでPDL出てきました

どうも森田です。 昨年にPDLは抜けてたので一年ぶりくらいにPDL出てきました。 それも元々同じ地区で絶対王者のLOCOROCOさんの^^;笑 去年まで倒そうと意気込んでたチーム側に入って学ぶ事もあるかと思って行ってきましたが、気付けばみんな今は身内。笑 梅田…

鈴鹿での話

どうも森田です。 負けた大会の報告にこれを書くのは言い訳がましくて書かなかったんですが、 何があったかというと 人差し指の使い方について の仮説を聞きました。 試合前に聞かんほうがええんちゃう? ともちろん断りもありました笑 早かれ遅かれ必要なも…

PERFECT静岡の結果

どうも森田です。 PERFECT静岡は前日の出来事から説明しないと納得出来ませんね笑 とはいえ結果はただのロビン落ち。 実はPERFECT静岡前日の夜、寝付きが悪く朝イチ移動の予定が急遽車で向かう事に。 眠くなったら好きなタイミングで寝ようと思い、11時頃に…

第2回チャレンジトーナメント

どうも森田です。 昨日は第2回チャレンジトーナメント行ってきました。 運営の方々、毎回ありがとうございます。 前回準優勝だったので、今回はと思ってましたが悪い意味ではなく「あかんやろなぁ」と思ってました笑 その前の火曜水曜とリーグでの感触も、練…

JAPANリーグと東大阪リーグでした

どうも森田です。 勝ち負けの結果はもはやどちらでも良いですよね笑 JAPANリーグは全勝、東大阪リーグはシングルで一つ負けました。 なんかイメージよりダーツが飛びすぎてしまってる、そんなミスが多かった。 外れ方だけ見てたのですが、全部上^^; 調整した…

PERFECT静岡のロビンが出ました

どうも森田です。 昨日は恒例のPERFECT予選ロビンの抽選日。 デビューした年はワクワクしながら抽選に気を取られながら20時以降を過ごしてましたが、最近は終わってから見ようと抽選も見なくなりましたねー。 そんな中で抽選結果がこちらです。 5人ロビンで…

ブレーキ壊れて事故りました

どうも森田です。 一昨日これええやん!と思って投げたイメージで昨日投げたらボロボロでした笑 でもせっかくボロボロになったんやから、一つでも多くのヒントを得ないと勿体ない。 途中からは、ボロボロでも構わんから少しでも原因を明確にしようと。 親指…

外車に乗って急ブレーキかけて左手のみハンドルを持ったら

どうも森田です。 今のイメージを書いとこと思いまして。 変な例えですが 外車を運転して 登り坂を走って 急ブレーキかけて 左手だけハンドル握ってたら 運転手は左回転して飛んでいきますよね。 そんな感じです笑 車のスピードで運転手が飛び出すんじゃなく…

東大阪リーグでしたっ!

どうも森田です。 一昨日がJAPANリーグ、昨日は地域リーグ。 昨日は6-9で負けましたなぁ。 僕は4勝1敗でしたが、その1敗がかなりダメな負け方で自分を戒めるにはちょうど良い結果。 プッシュせず走りに行ってミスして負ける。 ダブルスなら尚更やったらあか…

0か100で良いと思う

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグ開幕戦。 集中と皮膚の感覚がうまくマッチしてたなぁって印象でしたから、このまま研ぎ澄ましていこうかなという感じ。 バレルを軽くした分、よりバレルを"感じ"に行かないと感じれない。 今のところ合ってるかなと思いま…

最近ツボった話

どうも森田です。 個人的にはエイプリルフールの森田一也JAPAN移籍話やったと思ってるんですが、僕を知る人からしたらバレバレ過ぎて「dmrks」状態でしたね。 dmrksって、黙れカスの意味です笑 さてさて、そんな中で最近僕がマジでツボった話を一つ。 ダーツ…

バレルが新しくなりました

どうも森田です。 今までPUMAダーツのsolarを使用してましたが、今回新たに TARGET社 VOLTAGEを使用してます。 セッティングはこちら 印象は、抜けの良い軽めのストレートです。 重さでビュンビュン飛ばし過ぎてしまう人や、ダーツを揺らし過ぎてしまう人は…

来週からJAPANに移籍します。

どうも森田です。 昨日のPERFECT石川大会はそこまで内容良くなかったけど、泥臭くて粘っこくて嫌らしいダーツが出来たんちゃうかな? と思います。 ロビンでもロースコア3ラウンド続けてからTON80でチャンス作ったり、クリケットも15と16でまくったり・・・ …