"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

暇なのでアレンジ

どうも森田です。

 

知識というほどのものでも無いと思うのでシェアしようかなぁと思いました。

 

 

参考までにどうぞ。

※基本20削りで考えてます。

 

ダブルアウトのアレンジ

 

【3本目でスイッチ】

①169→19
②168→18
③166→19
④165→18
⑤163→19
⑥162→18
⑦159→19

 

【180で上がり目の無い数字】

①169+180→349
②168+180→348
③166+180→346
④165+180→345
⑤163+180→343
⑥162+180→342
⑦159+180→339

 

【140で上がり目の無い数字(1本目スイッチ)】

 

①309→19
②308→18
③306→19
④305→18
⑤303→19
⑥302→18
⑦299→19

 

 

【100で上がり目の無い数字(2本目スイッチ)】

 

269→20→19
268→20→18 or 19→19
266→20→19
265→20→18 or 19→19
263→20→19
262→20→18 or 19→19
259→20→19

 


【2ラウンドで上がれない数字】

 

NGアレンジ


①349+20→ 369
②348+20→ 368
③346+20→ 366
④345+20→ 365
⑤343+20→ 363
⑥342+20→ 362
⑦339+20→ 359

 


残り1本の場合

①369→19
②368→18
③366→19
④365→18
⑤363→19
⑥362→18
⑦359→19

 

数字が大きければ大きいほど削れば良いだけの話ですが

 

・僅かな望みでも繋ぎたい方

・俺(私)知ってるでしょ感が欲しい方

 

そんな方は

 

・340台と360台の末尾が1470以外。

・300台の末尾1470以外。

 

だけ覚えておいたらいいかと思います。

 

理想はこの数字を見るだけでなんか気持ち悪くなる事かな笑

 

PERFECT以外はほぼマスターアウトなので、無駄に気持ち悪く感じてしまって僕は逆に困ってますけど笑

 

多分僕の計算が間違ってない限りこれは"正解"だと思うので、不確かなものよりこういう法則がどんどんシェアされるべきじゃないかなぁと個人的に思ってます。

 

不確かなものをそれっぽく見せるのは僕は好きじゃありません。

 

間違ってたらすいません。

 

寝付きが悪く暇なのでメモしてただけなので。笑

 

グラッチェ