"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルも含めて技術

どうも森田です。 昨日は1人で練習してたのですが、途中で対戦を申し込まれて対戦してました。 1人は半径2キロ以内でGM。笑 もう1人は近くの店で最近ダーツ始めた若い子。 2人とも僕よりダーツ歴も浅かったはず。 それでもRTで言えば13くらいはあるような感…

PERFECT名古屋大会

どうも森田です。 昨日は2週間ぶりなのに、めちゃくちゃ久しぶりに感じたPERFECT。 個人的には今回良いんじゃないかな?と思いながら臨みましたが、結果は散々^^; この2週間、どうしても試合での無理矢理感が出てしまうのなら"無理矢理感ごとフォームに取り…

ハンデキャップトーナメント

どうも森田です。 昨日はPhoenix field主催のオートハンデのトーナメントに出てきました。 どの試合もハンデが活きてキツかったです笑 オートハンデは、正直無理ゲーになる事もありますが、どんな状況でも ・自身のダーツをやる事 ・序盤でグダらない この2…

W杯よりPERFECT

どうも森田です。 今しがた、日本がコロンビアに勝ちました^ ^ 結果出せばこんなもんです笑 それは分かってます。 次は僕の番です。 というわけで今週土曜のPERFECT名古屋大会のロビン表です。 「森田半端ないって」と言われるように練習します笑 グラッチェ…

バレルを自分で作ってみました

どうも森田です。 先日から相談して、やっと昨日最終形が決まって作業に取り掛かってもらってます。 初めてバレルを作ってみました。 どんなものになるかはまた完成形を載せたいと思います。 自分でバレル作ってみて思ったのが、自分にとって投げやすいのか…

東大阪リーグ

どうも森田です。 昨日は優勝が確定してるチームとのリーグ戦でした。 個人的には3勝3敗^^; 狙い方がしっくり来てないのか、グルーピングは変わらず本当に少しずつ入らない状態で。 意図的に矢速を抑えてるからかな? とか 狙い方を変えてるからかな? とか …

スイッチとエイミング

どうも森田です。 昨日、一昨日と打ち変えの練習を主にしてました。 グルーピングが良くなってきた手応えがあったからこそ、打ち変えた時の違和感が大きく出てきてしまったのが最近の課題でした。 ここに関しては、月曜に三重県鈴鹿市のDDTさんへお邪魔して…

最近の課題

どうも森田です。 この前のPERFECTもその前のPERFECTもそうですが、だいぶ一箇所に打つ時の感覚は良くなって来ました。 いわゆるグルーピングってやつです。 そのおかげで01なら削り、クリケットならプッシュの精度が上がってます。 しかし劣ってるのは、打…

PERFECT横浜大会

どうも森田です。 昨日は朝イチの新幹線で横浜へ。 ロビンは予定通り1位通過できましたが、負けた試合のFirst9が、「180→140→100」「100→140→140」とかなり手ごたえがあったんですが、そこから上がり目に本数使って負けてしまいました^^; そこからあれやこれ…

一生懸命を楽しむ

どうも森田です。 最近取り組んでたのが、フォームのほかにメンタリティについて考えてました。 一人練習の時も疑似体験は出来ますが、やっぱり対人の方がよりリアリティが出ますね。 そういう意味で、ある有名な方が「初対戦をどんどんやるべき」と発信され…

東大阪リーグは全勝

どうも森田です。 昨日、一昨日とリーグ戦でした。 一昨日はJAPANリーグの1stシーズン最終節でしたが優勝はすでに確定してました。 個人マスターズもTOP3には入ってたはずなので問題なく出場可能。 なのでこちらはなんの問題もないです笑 一方の東大阪リーグ…

慣れていかないと

どうも森田です。 ちょっと月並みな表現で言えば、弱気だったなぁと思いました。 潜在的にって事で。 謙虚さの悪いところみたいな。 それが今までのPERFECTの結果。 これはダーツW杯見て、改めてそう感じました。 あの舞台に立つ事が目標じゃなくて、あそこ…

PERFECT浜松大会

どうも森田です。 予選全勝、そのあと決勝トーナメント1回戦で津村プロに敗戦。 詳細は以下の通りです。 3日ほど前から手ごたえがあって、実は楽しみだった今日のPERFECT。 セパでも平均スタッツは110ほど(ダーツライブで) そして、アップでもボコボコ打てる…