"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は昨日とて笑

どうも森田です。昨日は久々に時間があったので色んな場所で対戦しまくってきました。長堀橋、心斎橋のRに行って、max梅田に行って、そのあともどこか行こうと思ったのですが、帰宅^^; 僕自身、あまり環境が変わったからどうのっていうのはないので、いつも…

練習会

どうも森田です。昨日は、毎度の北川知志プロ(さとし)、堀本有哉プロ(一休)、西脇海斗プロ(かいと)と、あと1人アマチュアの選手の5人で練習会。 さとしは、何回かブログに登場してますが、一休は僕がダーツ始めた頃から東大阪ではトップクラスの選手で、僕が…

狙って投げない

どうも森田です。最近実践してる事がタイトルの通りです。狙って投げないというのは、簡単に言うとこんな感じの"狙う"です。 今の狙うはどちらかというとこんな感じ。 結構わかりやすいかなーと思うんですが、どうでしょ?笑 今は、ターゲットに投げる感覚を…

練習は裏切ります

どうも森田です。僕が練習する時にめちゃくちゃ意識してる事が、タイトルの事です。 練習は裏切る。 っていうか、これはなんでもそうですが、勝手にこっちが都合良く信用しても、いい事なんかないと思うんですよね。笑なんとなく信用すると、騙されて終わり…

人それぞれって聞こえはいいけど

どうも森田です。昨日書いたフォームについての件の補足的なものを。勝手に自分用に書いてる記事が誰かの役に立ててるみたいで正直嬉しいです。笑でも人様の為に書いてしまうと偽善っぽくなるので、あくまで自分用のスタンスは崩さず。勝手に覗いて勝手に上…

フォームについて理解しといたほうが良いところ

どうも森田です。初心者の頃の練習方法では書きませんでしたが、フォームについて勘違いしてる人が結構多いんちゃうかなーと最近感じる事があったので。例えば、真っ直ぐ腕を出す フォロースルーを同じ形にする 身体を動かさないなどです。 結果的にそうなる…

PDL。AKB的に言うと

どうも森田です。昨日はPDL最終節。今季シングルで唯一勝ててないSelfish。僕の中で、大阪で一番上手いんじゃないか?と思ってるJAPANプロの磯和君のチーム。 前回はグゥの音も出ないほどの負けっぷりでしたが、今回も負けちゃいました(^^;;前回は後攻4Rだっ…

ダーツを始めた頃の練習内容

どうも森田です。最近恐れ多くも練習内容どんな事してるんですか?とよく聞かれます。もちろん人によってタイプがあるでしょうし、ぶっちゃけ技術や年数によっても違ってくる。 特に年数重ねてる人と、これからダーツやろうって人とでは、内容も若干異なるは…

試合で勝つために

どうも森田です。最近練習の質にすごくこだわっていて、どんな練習したらいいのか? 本当に強い相手と練習したら強くなるのか?などなど、一度クリアに考えて何が良いかを吟味してるところです。 相手はプロの試合で僕より結果を出した人ばかりで、外したら…

ライブ配信したろかな

どうも森田です。ふと思ったのですが、昨日忘我ミニカップ終わってからの練習。JAPANプロの北川知志君(Rt18)と練習してたのですが、ライブ配信でもしよか笑と思いましたが、誰も興味ないやろーと思いながらやめました(゚o゚;; でも特にこの6点台の打ち合いで、…

忘我ミニカップ

どうも森田です。昨日の忘我ミニカップは、ロビンはなんとか通過しましたが、決勝トーナメントで敗退。。。 ロビンも相手がbustしてくれたから勝てた試合がほとんど笑ほとんどの試合が501対251^^; Maxハンデ。。。そんな1戦目は唯一のハンデ無しのJAPAN プロ…

カバン、時計、レーティング

どうも森田です。レーティングを気にするなとか言われたり、レーティング17はないと厳しいとか言われたり、どっちやねん!!! と突っ込んで早2年が経ちました。ダーツを始めた当初は、「カバン・時計・レーティング」といっても過言ではないくらいダーツバ…

森田のメンタル論

どうも森田です。メンタルって言葉をよく耳するけど大抵の場合、具体的な知識がないからメンタルって言葉で片付けてるだけのように感じます。 回りくどく言うと、言葉で表せないけど人知を超えた力でそれっぽい大層な表現とでもいうか。 メンタルだ!と指摘…

負けた時こそ大切

どうも森田です。昨日の地域リーグの忘我戦は久々に?まぁまぁ負けました。笑1勝4敗・・・でも「笑」が付いてるのは、負けた中にも収獲があったから。 実は日曜のPERFECTが終わってからとにかく狙ったところにダーツがいかなくて。リリースがバラバラであり…

「これだ!」という感覚

どうも森田です。僕の中で今年のPERFECTはこの6月の2戦がキーだなと思ってました。開幕戦で多少の手応えを感じながら初めてロビン全勝で抜けて。さらに次も全勝でロビン抜け。と思いきや次は-2でロビン落ちも経験。今回も名古屋でロビン落ちして神戸は全勝で…

PDLでしたー&ご報告

どうも森田です。昨日はPDL。大阪east地区、A divisionに君臨する四皇の一角「利白」さんと。 前半はシーソーゲームからの後半力尽き5-10で敗戦。個人的には4-2。 昨年に比べ、四皇とも渡り合えるようになってきました笑このままいけば、グランドライン前半(…

PERFECT神戸大会

どうも森田です。PERFECT神戸大会、ロビンは4-0で2位通過。 その後一回戦で飯田プロと対戦して3-1で負けました。先行レグをキープして最終セットへと思ったのですが、4レグ目の先行ゼロワン。残り80を上がれず・・・ロビンからずっと20ダブルが入らず、スタ…

まだまだ投げたいけど明日1試合でも多く投げるために我慢する

どうも森田です。明日はPERFECT神戸です。今週に限らず試合2日前までは身体にガタが来るまで投げ込んで前日はフォームチェックに微修正。これがルーティン。去年は不安が消えない(そら下手くそやからな)もんなので、前日も夜中まで投げて少しでも良い感触を…

スロー動画

どうも森田です。ブログでアップするとサムネイル有りになるんかな?テストテスト。なんかいい方法ないかな笑[森田一也]ダーツ投げてみました^ ^ - YouTube

水曜リーグ開幕

どうも森田です。昨日は地域リーグですが、プロがたくさんいる水曜リーグの開幕戦でした。出番は定番の後半スタート。リーグの難しいところってほぼアップ無しでスタートするところ。気持ちの入れ方、グリップの感触、スタンスの決め方・・・練習で調整して…

PERFECT神戸のロビン出ました

どうも森田です。前回は2勝2敗の3位ロビン落ちでしたが、今回はいかに。 相手が誰であろうと5ラウンドで上がる事。後攻レグのどこかで4ラウンドアウトを挟みながら。これだけです。相手いてのダーツですが、ゼロワンに関しては先攻4ラウンドで上がればほぼ負…

PERFECT名古屋とPDL

どうも森田です。PERFECT名古屋大会。2勝2敗でロビン落ち。ご存知の方も多いかもですが、ジョージ君と金子憲太君に負けました。1試合目のジョージ君との試合、先行4ラウンド終わって40残しだったんですが、4ラウンドで上がられブレイク。その後同じペースで…

苦手ナンバーが得意ナンバーに。

どうも森田です。昨日は20Rクリケットで同じナンバーを打ち続けるっていう練習をしてました。 打ち合いになった時、地に足付けて打ち合うか?それとも早めにカットトライして別のナンバーで打ち合うか?様々な指標になるので定期的にやってます。20は5.2 19…