"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イップスは○○です。

どうもエース森田です。よくイップスに悩まされる人を目にします。といっても、僕自身イップスになるほどダーツ歴は長くないのですが笑とはいえ"投げる"という行為と"人間の身体"については、語れる要素は多々ありますので参考にしてみてください。イップス…

今日の晩飯

どうもエース森田です。インストラクター出勤前、向かいの鳥屋で晩飯。鳥の刺身鶏丼からの急遽タコパ笑ダイエットはまた今度。僕の身体は伸びしろだらけです。笑グラッチェ!

"プロ"にこだわった理由②

どうもエース森田です。 前回の続きです。 とにかく試行錯誤というより右往左往した高校時代でしたが、 もっとこうすればいいんじゃないか? とか 実はこうじゃないか? みたいな仮説が高校野球引退後にフツフツと湧き出てきました。 そして春先にその感覚は…

"プロ"にこだわった理由①

どうもエース森田です。ダーツを始めたキッカケは別で書いてるんですが、今回は多くの人がダーツを趣味として捉えてるかたわら、僕が"プロ"を目指した動機と実力不相応だと分かりながらもプロテストを受験した理由を書きたいと思います。※多分真面目に書きま…

気付いたら・・・

日常の事を面白おかしく書いてやろうと思って始めたブログやけど、結局・・・ダーツの事しか書いてないやんけー!って思いました。笑というか、ダーツ以外大した事してなくて。。。って事なのかも知れません。多趣味な三十路の由来は、野球、ゴルフ、サッカ…

リーグ戦の結果

どうもエース森田です。昨日のリーグ戦の結果、5試合出て4勝。最初の901トリオスは落としましたが、そのあとの「Harf It」クリケットダブルスを勝ち、最後のシングル2戦も勝ちました。今の自分、勝敗は正直二の次とはいえ、何よりもスタッツに現れてて、昨日…

3日連続でリーグ戦

どうもエース森田です。今日もリーグ戦で実に3日連続。笑なんだかんだで初めての経験です。いや、日曜のPERFECT神戸大会も含めると4日連続かな。ただ、ここ1ヶ月でかなり下手くそになってしまって、一度試合から遠ざかってひたすら練習したいなぁと思ってた…

改めて振り返る

4月24日、プロの大会に初めて参加してきました。 もちろん行くからには勝ってやろうって気持ちでしたが、結果はロビン落ち。 それより、練習すればするほど下手になったこの1ヶ月への気持ちの整理になかなか時間がかかりました。 試合だから悪くなったり、逆…

プロツアー初参戦

どうもエースもりたです。今日はダーツのプロ団体PERFECTの第5戦が神戸国際展示場で行われました。3月27日に大阪開催のプロテストに合格して、今回が初参戦。初参戦前にスポンサーになってくれたダーツバーAceにもこの前出勤して、なんとかいいところ見せた…

インストラクター初出勤

どうもエース森田です。昨日は京橋のダーツバー「Ace」へ出勤してました^ ^機械の具合が悪くてオフラインでしたが、カウントアップやお客さんとメドレーしたり、なかなかいい調整が出来ましたね。金曜日って事もあってけっこう忙しくさせてもらいました^ ^泣…

ダーツを始めたキッカケ〜zero〜

どうもエースもりたです。ダーツを始めたキッカケじゃないけど、ダーツを始める前にダーツを投げた話をちょこっと。僕は仕事の友達ってほとんどいない(ちょっとはいる笑)んだけど、ダーツを始める半年ほど前かな?ほぼ毎週朝まで遊んでた友人がいた。ゴルフ…

ダーツを始めたキッカケ②

どうも、エースもりたです。ダーツを始めたキッカケ①はこちら→http://kaz-ace.hatenablog.com/entry/2016/04/21/104325せっかくだし始めようと思い友達と一緒に投げてました。元々が飲んでた先がダーツバーだったので、初心者って事で対戦してくれたり、それ…

ダーツを始めたキッカケ①

どうもエースもりたです。ダーツを始めたキッカケは、なんだったかな?って思い出すと、時は1年以上前まで遡ります。友達と飲みに行ったバーにダーツが置いてたから。でもそこから半年はダーツに触れすらしなかった記憶があります。ところが、友人がダーツを…

今週、ついに。。。

はじめまして。エースもりたです^ ^今は見る影もありませんが、20代の頃はずっと野球をしていて、さらに見る影ありませんが「ピッチャー」をしてました笑それもあって"エースもりた"って響きは違和感ないんですが。。。30代に入り、始めたダーツ。1年後、プ…