"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解散総選挙

どうも森田です。 もうこの話題は無視出来ませんよね。 ニュース付けたらこの話題ばかり。 興味ない方からすると、まるで見たいドラマが野球中継の為延長して見れない時のように「なんでやねん!」でしょうけど。 でも個人的には政治に無関心でいれても、無…

※ご報告【バレルテスター】就任しました

どうも森田です。ダーツグッズ通販サイト【ゲームオンマーケット】の"バレルテスター"に就任しました。バレルテスターとは自分のバレルを真剣に探すダーツプレイヤーのお手伝いをするためにゲームオンマーケットが提供するプロジェクト。簡単に説明すると、…

練習なんて裏切りますから

どうも森田です。練習しても上手くならないのは才能がないから。と言ってる人に会いました。ダーツでね、才能がない人なんていなくて。練習しても上手くならないのは才能がないから、という発想がセンスないだけです。 少しネタばらしすると、僕はこれからダ…

堺市長選挙

どうも森田です。たまには時事ネタとかで話題広げたろうと思ってるアホだよ。 ツイッターでも少しだけ触れてたのでご存知かも分かりませんが、けっこう注目してたんですよね、あの選挙。 凄い構図です、ホント。皮肉たっぷりな意味で。まず何が凄いって、資…

昨日はaaRさんに行って来ました

どうも森田です。昨日は東大阪が誇るマンモス大学、近畿大学の近大通りにあるaaRさんに行って来ました。 そしていつも通り、まずは特別フード作ってくれました^ ^ ロコモコなんですが、ボリュームヤバいです。30超えてから食べたらあかん気もしますが、大学…

忘我10周年記念トーナメント

どうも森田です。昨日は忘我10周年記念トーナメントでした。その前に断っておきますが、写真全くないです笑ホンマにないです。大会の様子全く分かりませんm(__)m後日知り合いから拝借して載せようとは思ってますが^^;笑せめてもの一枚がこれ^^;写真撮るのが…

本日はAceにてインストラクターです。

どうも森田です。本日は金曜日なのでAceにいてます。そして明日は水曜リーグ出てるローズソウルで月例のハウス。次の日は京橋忘我で周年ハウスです。 飲むか投げるかハッキリしろよ的なハウスは正直好きではないのですが、いついかなる時も一定以上のパフォ…

真っ直ぐをライン以外で作る方法

どうも森田です。ダーツの通り道としてラインをイメージして投げる事が大事だと言ってましたが、それを上回るイメージが降ってきました。ずっと真っ直ぐ真っ直ぐとイメージしてましたが、少しでもズレたり意識し過ぎると、力んだりフォロースルーが崩れたり…

バレルを変えても

どうも森田です。ここ2週間ほど、良くても悪くてもバレルを変えてます。10日使って次、みたいな。 自分には何が合ってるのか?まだ分からないのが本音です^^; もしかしたら何でも良いのかも知れませんし、まだ合うものが見つかってないのかも知れません。毎…

リーグ戦の総括

どうも森田です。ここ3ヶ月は、一応一皮むけた時期でした。しかしながら、様々なところで実力を発揮出来ず、いやもしかしたらこれが実力なのか?を行ったり来たりするような感じ。でも肝心のPERFECTではワンランク上の結果が出たのも事実です。 いや、それこ…

強さの秘密

どうも森田です。昨日はJAPANリーグでした。強さの秘密が分かりました。いや、正確には自分の弱さの秘密が反面教師的にわかっただけです。笑僕的に笑事じゃないですが。そこはいつも通り"まあ見ときなさいよ"精神でこれからの課題克服としましょうか。 例え…

◯◯を使わず説明する事

どうも森田です。僕が心がけてる事を1つ。ダーツに繋がるのかどうかは知りませんが、僕が人を見るときここを意識してます。人を見る、と言うとなんか聞こえ悪いですが、そこに悪意は無いと察して下さい笑 例えば、誰がどう見てもダーツが上手い人を「ダーツ…

結果に対する捉え方

どうも森田です。先週くらい、ずっとダーツの結果が昇り調子でこれはいよいよ感覚掴んだかな? と思ってた矢先、まぁサービスタイム終了と言わんばかりの結果に笑とはいえ、それはそれで成長するために必要な事で、ヘコむ気持ちなんかはありません。良くダー…

良い傾向

どうも森田です。ダブルスとシングルスでは、なんかリズムや感触が違うなぁと感じる事ってありませんか?僕はずっとそれでリーグやハウスで違和感ばかりでした^^;一年ほど前からシングルスとダブルスのカードを分けて使うようにして、レーティングでいうと13…

役目は果たしました

どうも森田です。大阪の昨日の夜は半袖やと寒かったです^^; バイクでしたからね笑ダーツバーで練習してたんですが、この一週間でバレル変えたり「縦の意識」などなどが相まってプロになった当初、目標としてた120の5が暫定的ではありますがクリア出来ました…

スポンサー紹介 ビーフローラ様

どうも森田です。前回京都大会から、新たにスポンサード頂ける事になった会社をご紹介します。 https://b-flora.jp/smp/shopping/lp.php?p=lilfine_002&adcd=8tnnlgorvso健康食品を扱う会社で、美容サプリのクチこみサイトで何度もNo.1に輝くほどの実績。1日…