"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初のハードダーツ

どうも森田です。急だったんですが、初のハードの大会に出てきました。JAPANの有名選手が男女ともに出てたり、PERFECTの守田さんもいたり、かなり濃いメンバーでしたね。 バラブシュカってお店もかなり有名らしくて、全然知らんかったけど凄いとこに来たんや…

おはようございます^ ^

今日は初のハード。結構前に買ったコンバージョンがやっと火を噴く時が来ました。火ぃ噴いたらあかんな笑ハードは別もんやって良く聞くけど、どー違うんか?肌で感じて来ます。楽しい楽しくないより、PERFECTで勝つ為に必要かどうか?物差しはそこだけです。…

結果に一喜一憂しない事

どうも森田です。僕がスポーツやる上で気をつけてる事がこれです。ダーツに関しても同じで、競技そのものは一発勝負とはいえ、継続して競技していくならばやはりこの考えは大事だと思います。分かりやすいところで言うと、レーティングも同じかも知れません…

緊張した時の対処方法

どうも森田です。根拠とかは全くないんですが、どうしても身体がふわふわしたり手先が震えたり。たまにあるんですよね、僕も笑ただそれが結果に影響するかと言われたらそうでもない。僕の場合は。でも緊張した時とかしないためにどうしますか?ってよく聞か…

水曜リーグ

どうも森田です。昨日は優勝争いで同率首位のチームと対戦。とはいえ実力的にはかなり厳しい相手。901のトリオスなんて、 1桁レーティング3人対AA2人RT18のSAの3人。負けはしましたが必死に食らいついて、負けはしましたがナイスゲーム。その後もみんながみ…

PDL 大阪1のチーム

どうも森田です。昨日はPDL。全員JAPAN選手であり、毎年インターリーグに顔を出す大阪No.1のチーム「LOCOROCO」 その凄さは何?って、試合終わるのが早かった笑15試合が1時間20分くらいで終わったほど。それだけ全員がサクッと試合を終わらせる。客観的にチ…

スパイラルリリース?!

どうも森田です。昨日はダメだったらやめようと思いながらリリースの形を変えてみました。よく巷で言われるシュート投げと言われるやつです。人間の身体って本来は真っ直ぐ腕を振ってるようで必ず内から外に外旋する動きが伴います。これは野球やってた時に…

やる気だけではあかん(は心の中に閉まっとく)

どうも森田です。上手くなる事とダーツを楽しむ事って「≒」だと思います。「×」でもないし「=」でもない、「×」の時もあるし「=」の時もあります。だから「≒」かな、と。PERFECTで優勝どころか入賞すらない僕が何言うてんねん?と思われるかも知れませんが…

カウントアップ道場

昨日興味本位でやってみました。8807点・・・9000点行きたかったんですがねぇ。。。10000点行く人いてるんかな?10ラウンド連続1000点超えって計算になりますよね。でもこれかなり良い練習です。普段は空投げでよくやってますが、結果として見えるしこのペー…

水曜リーグ

どうも森田です。昨日は忘我東大阪とのリーグ戦。相手がけっこう粒ぞろいで正直ヤバいかなーと思ってましたが、なんとか8-7で勝ちました。個人的な戦績は4-1。その1敗がとてつもなく反省点。かなり悪い点は改善されて来てますが、改善し切れなかった何投かが…

リリースのタイミング

どうも森田です。昨日悪いところがとてもよく分かったので、しばらく練習のみに徹したいのですが今日は優勝争いをしてるリーグ戦・・・(゚o゚;; リリースのタイミングが慢性的に遅れてるのが染み付いてしまってる。それでも平場で110の4.5打ててれば及第点やし…

PDL開幕戦

どうも森田です。昨日はPDL開幕戦でした。勝つには勝ちましたが、個人的に0点。入ってても気持ち悪いし、外れるべくして外している。原因はおそらくリズムかな、と。ごまかしごまかし投げてた事が良くわかりました。しっかり的に向かって投げこめてない。同…

お知らせ

どうも森田です。今日はAceにてインストラクターの日です^ ^ワイワイとダーツするのも楽しいですが、ストイックに7時間投げ続けるのも新しい境地に辿り着ける(かも知れない)ので個人的にオススメです。笑10時間投げ続けても1000円の爆安プランもありますので…

水曜リーグでした。

どうも森田です。昨日は忘我東大阪店とリーグ戦。相手見て思い出したんですが、前期やった時はバレルを変えた時だったなぁ・・・と。PERFECT開幕戦前の最後のリーグ戦で、いい形で迎えたいところを新品のバレルが引っかかり過ぎてダメダメで笑でもそれがきっ…

身体を固定すると硬くなる

どうも森田です。文字にしてみると当たり前ですが、ぶれないように目一杯動かないよう身体を固定して投げてみたり試行錯誤してました。理論上ぶれないですが、どうしてもパワーの伝達が"点"になりやすいためあり得ない方向にダーツか飛ぶミスが増えます。同…

肉と骨

どうも森田です。これは僕が高校生の頃、発売されたMr.Childrenのベストアルバムの話ではありません。あの頃はちょうど高校2年の夏で、大阪大会準決勝で負けて意気揚々と2年秋を迎えた人生で一番野球が楽しかった時期だったなー・・・すいません脱線にも程が…

180°変えてみた。

どうも森田です。押してダメなら引いてみろ。これ、僕の好きな言葉なんですが、先週のPERFECTでガラリと変えなきゃ勝てないと思い1週間・・・グリップ?リズム?タイミング?色々変えましたが迷走状態。。。今までの大改造は、自分の中の確信めいたモノがあ…