"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もある

どうも森田です。昨日はゴールドラッシュというシングルのハウストーナメントの予選ロビンに参加して来ました。 前日にフォームを微修正してぶっつけ本番で臨んだんですが、スタッツでいうと90の3.5くらい^^;スタッツが全てじゃないですけど、全く入ってなか…

動画見た感想

どうも森田です。昨日PERFECTのホームページに先日の山口大会の動画がUPされてました。 動画はこちら https://youtu.be/PCRDYyGZxqc 練習から出来てない事が見事にそのまま出来てない^^;フォーム的なものですが。しかし率直な感想は「"これ"で"あれ"やったら…

水曜リーグ

どうも森田です。昨日はリーグ戦。いつも通り後半5試合ほど、出させてもらいました。 PERFECT終わってからずっと感覚が悪くて、ヤバイなぁと思ってたのですが、なんとか形になりました^^;PERFECTの度に感覚がズレてると、一年間闘えないだろうし、そういう意…

新たな挑戦

どうも森田です。急遽にはなるのですが、来月からJAPANリーグに参加させて頂く事になりました。PDLも終わって、しばらくリーグはいいかなーなんて思ってたんですが笑 何チームか今年に入ってから誘っては頂いてたんですが、リーグは1つで充分かな?なんて思…

コンフォートゾーンについて

どうも森田です。コンフォートゾーンについて、多分ネットで調べたらいっぱい出てきますけど「だから?」っていう情報も多いので、僕なりの解釈を書こうと思います。僕の中では「本当の自分の在るべき姿」だと思ってます。 例えば、僕が一度もPERFECTで優勝…

ベスト16以上残るためには。

どうも森田です。次回PERFECT参加は8月の京都大会になると思います。そこでさらに上を目指すために、何が必要か考えた時と、それを普段から養うにはどうすれば良いのか?この2つを考えた時、まず相手に合わせてしまうようじゃ話にならないという事です。 相…

PERFECT山口大会

どうも森田です。今帰りの新幹線ですが、ベスト32で小野恵太プロに負けました。まずはロビンから。スタッツを見る限り、そんなに負けちゃいかんだろ?と思いながら1-2.1-2のスタート。しかもどちらも先攻キープから、ブレイクチャンスをわざわざ逃してスト勝…

死ぬ気で勝って来い

どうも森田です。毎回参考程度にセパレートブルダブルアウト501の平均値を取ってさらに平均値が、だいたいその週のPERFECTでのスタッツくらいなのでが、少々心配な数値でした。あと一回は30.2くらい。とはいえ、この前の神戸大会のスタッツはひどいものだっ…

レーティングがなぜ気にならなくなったか

どうも森田です。今年でダーツを始めて2年が経過して、ほとんど頭打ちする事なくレーティングは上がって行きました。上がり幅でいうと、最初の8ヶ月がMAXだったと思います。4→14だったので。そこから数ヶ月後にプロテスト受けて、その時は多分13くらい。その…

PERFECT山口大会に向けて

どうも森田です。PERFECTは週末の試合のロビン表が火曜の夜に抽選ののち、決まります。今週の山口の組み合わせがこちら。 昨年からPERFECTに参戦してるのですが、当初は3戦連続ロビン落ち。去年の7月の京都大会では全敗-7も経験。こんな奴が今後プロで勝てる…

プロとして

どうも森田です。グラッチェの話は半分本当ですが、書きたかったのはこちらの話。先日twitterで武井先生が、勝っても稼げないのがアマチュア、負けても稼げるのがプロ。というつぶやきを見て、今一度考えさせられました。本来プロというのはそういうもので、…

最近の悩み

どうも森田です。最近世界のビッグニュースと言えば、我らが本田圭佑選手がミランからパチューカに移籍した事だと思います。全世界の話題をさらってましたね完全に。それに伴ってもう1つ出てきた僕の悩みが、グラッチェからグラシアスに変更した方が良いの…

真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すのだけれど

どうも森田です。やっとまともに投げれるようになったのでPERFECT山口が楽しみになって来た系男子です。 ただ、この悪かった時期に学んだ教訓も然り、かなりの気付きをくれました。 まず人間は意識と身体が一致しないと、無意識に一致させようというスイッチ…

兆しは見えたけど的なリーグ戦

どうも森田です。昨日のリーグ戦、わけありでしたが前日にダーツを投げないノースローを敢行してみました。 結果は感覚が戻ってきたのが、ラストの5ラウンドくらい笑 リーグ戦前は投げようと思います笑 でもいつか前日ノースローで投げれるようにしないと身…

ダブルスの練習

どうも森田です。最近は1人で練習する事が多かったので、意識的にダブルスでどんだけ投げれるかなーっと思い、ほぼダブルスやってきました。 ダブルスだったらリズムが狂うとか、苦手って人は多いんですが、上手い人はダブルスでも上手い。だからダブルスが…

内心は

どうも森田です。昨日のJAPANで、一緒に練習してる2人が入れ替え戦や入れ替え手前まで行きました。他にも地域リーグのマスターズや、PDLのマスターズで顔をそろえるメンツがトーナメントで名前を連ねてました。嬉しいんですが、内心は俺もやったろうと思いま…

JAPAN入れ替え戦

この前練習した2人が勝ったら入れ替え戦ってとこまで揃って勝ち進みました^ ^一休(堀本プロ)とさとし(北川プロ)。 さすが。リキ君も去年台湾で一緒に練習したけどめちゃくちゃ強いし、磯和君なんかどーやって負けてるのか想像付かんくらい強いし笑でもいける…

次戦PERFECTの予定

どうも森田です。次戦、曖昧な感じでしたが「PERFECT山口」エントリーしました^ ^単身乗り込みます。PT100ですが、ここでしっかり結果出して来ます!それとPT300の横浜が年一回の予定と被ってしまってて、行けるか微妙になってしまい調整中です。 どちらにし…

練習会でした。「ま、ええか」と「まあ見ときなさいよ」

どうも森田です。昨日はJAPANプロ3人と僕の4人で練習会。ゼロ(松本眞人)とさとし(北川知志)と一休(堀本有哉)。練習とはいえせっかくこのメンツでやるなら、打ち合うのか走るのかの駆け引きや、アタマの中のゲームプラン、さらにはアレンジなど話しながらの練…

いいのやら悪いのやら

どうも森田です。突然ボコボコ入りだしたり、パタッと入らなくなったり、良いのか悪いのか、把握しきれてない状態で、昨日はリーグでした。 7月に入ってから、メドレーを一切せずに、練習のみだったからか、最後のシングルでちょっと力が入りました笑という…

PDLマスターズ

どうも森田です。昨日でPDL前期の全日程が終わりました。全体8位でのマスターズ選出でしたが、半分以上はJAPANの選手でかなりレベルは高かったと思います。その中で前回はベスト4、今回はそれ以上目指しましたがベスト8で敗退。 それに初戦で先行のゼロワン…

身体を動かさず投げるために

どうも森田です。昨日もまた、あーでもないこーでもないと試行錯誤してた中で、1つしっくり来た話を。 最近は遅延カメラってアプリを使って(設定した秒数遅れて再生されるアプリ)練習してるのですが、ターゲットを狙う時に身体が少し動きます。テイクバック…

強いて言うなら、のメンタル論

どうも森田です。最近、ここ一番で強くなるにはどうしたらいいのか?上手くても勝てない選手をたくさん見て来た中で、なにが違うのかな?と自分なりに色々考えてます。常に自分の中で9マークで縛ってみたり、相手を仮想してみたり。逆に、目の前のメドレーを…