"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15年前の大阪大会

どうもエース森田です。 今日、大阪では甲子園予選の準決勝です。 実は15年前、そこのマウンドに立ってました^^; なんか自分でも「ホンマかいな?」ってくらい記憶が薄れて来ておりますが笑 一応こんな感じでした 当時は、履正社、大阪桐蔭、桜ノ宮、上宮太…

またですか、あなた。

どうもエース森田です。 昨日は木曜なので数少ない"外出"出来る日だったんですが、ちょっと歯車が狂ってるのが分かってたのでひたすら1人でカウントアップを。 と思いカラオケライブで投げてました。 感覚がおかしく、歯車が狂ってる割にはカウントアップの…

機械的な動きの欠点

どうもエース森田です。 昨日のリーグは久々に自分に苛立つ結果となりました。 でもぶっちゃけ想定内で、こうなるだろうって予測は出来ました。 それは修正が難しい事が分かってたから。 逆を言うと修正が難しいほど機械的に投げてたという事。 だから今狂っ…

TONとHAT

どうもエース森田です。 カードネーム変えたいんですが、この名前でブログしてるので変えるに変えれません笑 というのはまた今度考えよう。 さて、この前久々に僕の数少ない先生でもあるTOPとACEのオーナーでもある"きよぴー"から言われた事がありまして。 …

悔しがるのは御門違い

どうもエース森田です。 昨日PDLのAディビジョンでの初のリーグがはじまりました。 結果は1勝14敗。 この結果をもって悔しがる姿に、高校野球の公立高校が強豪私学に負ける姿が被りました。 バカにするわけじゃないですが、取り組み方が違うしやってきた練習…

ハウスの結果

どうもエース森田です。 土曜日に出たハウスですが、毎回苦戦しながらも優勝しました^ ^ でも内容とか考えると、全然良くなかったので反省点ばかりです。 勝って反省出来る幸せを感じながら、優勝した喜びよりも課題が明確になった喜びが勝ってるのは森田一…

今日はハウスですー

どうもエース森田です^ ^ ローズソウルでハウスでございます。 あまりハウス出ないんですが、パーフェクトとパーフェクトの間の日程でタイミング良く誘って頂いたんで、気分転換に出てみようと思いました^ ^ 狙って入れるダーツではなく、ぼんやり狙えるダー…

壁を作る事を誤解してる

どうもエース森田です。 昨日はAceでインストラクターの日でした。 終わりかけくらいに、2年くらいRT5を行ったり来たりしてる人が来られて、あれこれ考えながら投げてるって話をしてました。 腕をゆっくり振ろうとしても振れないとか、身体が前に突っ込むか…

履正社のくじ運・・・

どうもエース森田です。 僕の母校である履正社高校が夏の甲子園の予選を闘ってます。 汎愛、次は東大阪大柏原、勝てば浪商と金光大阪の勝者・・・ なかなか序盤からハードな組み合わせだなーと思う反面、全然心配にならないくらいの安心感が今年の履正社には…

ダーツ修行ツアー

どうもエース森田です。 昨日はパーフェクトランキング1位の浅田斉吾さん、先日のRトーナメント優勝者であり僕が2回戦でボコボコにされた柴田豊和さんのいる「max梅田」 パーフェクト福島大会で準優勝した、いつもお世話になってる守田昭仁さんのいる「glad…

ギリギリ乗ってました

どうもエース森田です。 パーフェクト京都終わってから 日曜と祝日の2日使ってRT15にしようって目標をとりあえず達成しました。 ずっと自分の感覚に対して敏感に気を張って練習してたので、この2日はとにかくゲーム感覚でレーティングっていう数値と闘いな…

レーティングなんか簡単に上がる

どうもエース森田です。 昨日と今日で、投げ込む事以外に実はもう一つの課題がありました。 それは上手くて強い人が口を揃えて言う 「RT上げるだけでよかったらいくらでも打てる」 って事。 よく考えればRTを上げようと思っても実力が伴ってなければ上がらな…

課題を見つけるセンス

どうもエース森田です。 僕はセンスって本当に無いと思ってます。 自分にセンスがあるか無いかではなく、誰しもです。 ただ、もしあるとすればそれは物事の捉え方なのかな?と。 これをもう少し掘り下げて具体的に挙げれば、課題を見つけるセンス。 結局、現…

不甲斐なさと実は・・・

どうもエース森田です。 今日のパーフェクト京都、散々の出来で不甲斐なさだけが残る結果となりました。 少なからず応援の声も頂いてたのに本当に情けないの一言ですm(_ _)m 初めてくらいですかね、 「もう俺あかんのちゃうかな」 と思ったのは。 でもロビン…

いよいよ明日

どうもエース森田です。 パーフェクト京都を明日に控え、試合のリズムを少しでもと思い、朝起きて快活クラブでPhoenix投げてきました^ ^ 昨日は東大阪の布施にある「TOP」で調整。 月曜リーグのホーム「BELL」には宮本さんという(ダーツ)僕の先生がいて、昨…

1年半前の"出来ねーよ"

どうもエース森田です。 昨日は1年半前から参加していた火曜リーグ最終戦。 思えばあの頃は、ダブルスのセカンドで訳も分からずファーストの言われたとこ投げて(投げれてないけど)みんな真剣にダーツと向き合ってるなってのが最初の印象。 なんかピリピリし…

4試合やって1勝5敗

完全に余談なんですが、ロビン1勝1敗で迎えた時、気分転換にTITOのブースへ遊びに行ったら毎度の事なんですが1回3000円のガチャガチャがありまして。 そこに楽天の松井投手と同じ名前の松井裕樹って店員に煽られて・・・ ガチャガチャしたら見事に外れ。。。…

Rトーナメントの総評

どうもエース森田です。 昨日のRトーナメント.成績は全然ダメダメでした。 しかし感触は悪くないし、メンタル的な部分も相変わらず「緊張?なにそれ?」って感じ笑 大きな大会に出たら緊張するよ 強い相手とやったら緊張するよ 色々言われたりしましたが、あ…

物事の捉え方が異彩。

どうもエース森田です。 長くなりそうなので短くすると、僕の数少ないダーツの先生に言われた言葉。 ダーツの先生と言えど、ダーツはほとんど未経験。笑 誤解なく伝えるとダーツはほとんど遊びでバレルを製作した経験のあるメーカーのような方。 その方がち…

ダーツが帰らぬ人になるところでした。

どうもエース森田です。 昨日自宅投げならぬ事務所投げをしてたところ、手も届かぬ隙間にダーツが入り込んでしまいました。。。 諦めて別のダーツで投げてみたものの全然入らなくて、やっぱり救出しようと今朝試みてました。 からの グラッチェ! 朝からコー…

次で脱退します

どうもエース森田です。 火曜リーグですが、今期限りで辞めると話しました。 理由は、時間的なものもありました。 スケジュールもそうですが、練習する時間を確保したいのもありますし、他のメンバーの出番も増やしたいのもある。 人数も充実してきましたか…

感覚と理屈が一致してきた

どうもエース森田です。 昨日は首位を走る火曜リーグ。 僕は所用のため、前半のみ出場。 日曜あたりに掴んだ感覚があったんですが、その感覚がだいぶ僕の理屈と合致してきた(そいやブログに書いたな)わけでした。 動かさないようにと意識してた肘。 実は身体…

完全オーダーメイドな戦闘服

どうもエース森田です。 ただの黄緑のやつ→名前入りポロシャツに格上げ?!です笑 これで"黄緑のやつ"から"森田一也"だと認識されやすくなりました。 ポロシャツは、無難に黒とか白とかが多い中で、プロテストの頃から黄緑のポロシャツを着てました。 某選手…

思ったより集中しないといけない

どうもエース森田です。 昨日はPDLのマスターズでしたが、結果はロビン落ち。 4人ロビンで1位のみが抜けれるっていうほとんどトーナメント状態の中、いい緊張感で投げれました。 そしてさらに、優勝は自分以外ならこの人だろうって人と、まさかのロビン初戦…

絶対に肘がブレる事はありません

どうもエース森田です。 最近の課題は"動く事"で、とはいえ身体を動かしてダーツを放つわけだから動くの当たり前じゃん!っていう矛盾と矛盾の間のちょうどいい場所をひたすら探してました。 下半身が原因で動く事もあれば、リリースが原因で動く事もありま…

当たり前の事

ブログで書いてる事ってほとんどが当たり前で誰もが大事だって思う事ばっかりだけど、それすら出来てないのが今の自分。 そう考えると大事な事って「特別な何か」じゃなくて「誰もが当たり前に出来る事」を本気でやろうとするかどうかなんだろうな。 そのた…

動く=入らないの誤解が解けた

どうもエース森田です。 何度も何度も、いい時悪い時の波を経験してきて、流石にチェックポイントなるものが理解出来てきました。 そこで一つは「下半身の動き」だったんですが、下半身が動いてないのに入らないって言う状態が続いてました。 といっても10日…

リリース=矢速

どうもエース森田です。 最近入るイメージが、全然沸かない^^; でも入ったりする。 原因はなんとなく分かってるんですが。 フォームの良し悪しは改善出来るようになりました。 いらない部分をそぎ落とす。 つまりは下半身をブラさない、その為に重心の位置の…