"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の練習会

どうもエース森田です。昨日は練習会でしたが、JAPANでは入れ替え戦やらそれ以上の実績ある方、PERFECTでは準優勝やベストいくつか忘れましたが、とりあえず僕の実績や能力ではハナクソレベルのメンバー。の中で、やりましたがやはり勝てない。 今のままやっ…

昨日はハロウィン

どうもエース森田です。昨日はハロウィンでしたが、練習日。今日も、大阪マラソンですが、練習日。昨日は悪かった時の自分と良くなってきた自分が融合して、とんでもない感じになってました。 イメージで言うと、トリプル率は上がって、スタッツは下がる感覚…

さあ反撃や。

どうもエース森田です。ダーツが上向きになってきました。とは言っても、元々大した事ないので誤差でしかないですけど^^;ただ前に比べて圧倒的に違うことは、具体的にここをこうして入れてる感覚があるという事です。前まではなんとなく入ってたから、ふとし…

願わくば届け

どうもエース森田です。履正社の山口裕次郎くんが指名拒否するみたいですな。ドラフト入団拒否 問題どこに | 2016/10/25(火) 8:32 - Yahoo!ニュース 僕は一応OBなので、去年の段階からスカウトの方や監督からは「実は今年寺島だけちゃうねん」と聞いてました…

視点変えれば

どうもエース森田です。昨日はゼロ(JAPANプロ松本眞人)がオーナーの疾風でハウストーナメントがあり、参加してきました。前日PERFECT静岡に参戦し、帰宅は夜の3時。夜静岡の清水港で飯食ってたからですが。そして疾風のハウスは9時受付。かなりのタイムスケ…

もう二度とこんな気持ちになりたくない

どうもエース森田です。PERFECT静岡大会は、ロビン2勝2敗+2からの決勝トーナメント一回戦負け。悔しい気持ちとはまた別のような感情。 俺もっとやれるんやってとこ見せたかったのに、何も出来んまま終わってもた。ロビンも全然入らん、それでもロビン抜けれ…

PERFECT静岡の前日は・・・

どうもエース森田です。昨日少し投げて、あとは飯食ってグダグダと飲みに行ってました。お酒飲んでないけど笑いやー、全然入らんかったんですよ笑眠かったからかなー?と思って、いつもより早めに寝て、いつもよりかなり早めに起きたから、結局それ寝れたん…

同じ過ち

どうもエース森田です。昨日の水曜リーグ、やなわら戦。僕が直感でなんとなく一方的に尊敬してる(あまりよく知らない笑)鹿川さんとのトリのシングル。 めちゃ楽しみにしてたのですが、共に敗戦。しかも6勝7敗で回って来て、2つ取れば勝てる状況。1戦目のクリ…

静岡大会のロビン出ました。

どうもエース森田です。てな感じです。佐々木健光さんは、何度か練習させてもらってます。ダーツショップRにいますので^ ^まさかなーって感じでしたが、プロ取ったばっかの頃はボコボコにされた記憶がありますので、どれだけ成長したかの物差しになると思い…

1つだけ意識を変えた事

どうもエース森田です。少しした事なんですが、01の上がり目の話。なるべく36か32の上がり目を残す事。多少無理してでも残す。どうしても残らない数字になった時のみ40と24のアレンジを使う。これだけでスタッツが変わりました。上がり目のグダグダが少しマ…

アイムパーフェクトヒューマン

どうもエース森田です。昨日は北新地gladに投げに行って来ました。PERFECTプロ守田さんのダーツバー。そのあと別のPERFECTプロの方も来られて、お二人に相手して頂きました。DMCの時も結構打ちたいダーツを打ててましたし、負けはしましたが感触は良かった。…

ビッグラウンド静岡バージョン

どうもエース森田です。昨日はDMCクラシック。 ダブルスはロビン敗退。 プレミアムシングルは初戦敗退。最小試合数で会場を後にしましたm(__)mとはいえ、打ちたいダーツは打てました。詰めが甘いところはありましたが。でも以前に比べて勝ち負けに左右される…

実は初めてでした

どうもエース森田です。今日はJAPAN兵庫大会の観戦。 明日はDMC。決して日にちを間違えたわけではないです。笑やはりPERFECTとJAPANでは雰囲気が少し違う気がしました。何がどう違うか・・・は好き好きですね。ダーツ初めて2年目ですが、気付けば知り合い増…

マジで気持ち悪いです

どうもエース森田です。 最近ダーツが楽しいって書きました。 薄々気付いてたんですが、以前より思うように入りだしたから楽しいだけちゃうんかな?と。 結果に一喜一憂してるあかんパターンちゃうか?と。 で、昨日のリーグ。 あれ?あれ?あれ?あれれれれ…

もうあかんのちゃうかな

どうもエース森田です。 昨日は、僕がダーツ始めて3ヶ月くらいの頃に出会った僕の師匠であり先輩であり友達のような奇妙な関係wのM氏と飯に行ってました。 特にダーツをしてるわけでもない方なんですが、ダーツのアドバイスをよく受けます。 ライブカードも…

練習しましょか?でやる練習は練習ちゃう

どうもエース森田です。 昨日連休最終日、僕は相変わらず勝手にダーツの練習に身体が向いてしまうのですが、それはパーフェクトプレイヤー森田一也の姿。 一方でリーグに参加してる以上、リーグでの立ち振る舞いもあると考えています。 やっぱ出るからには勝…

試合動画アップされてました。

どうもエース森田です。 昨日かどうか分かりませんが、何気にPERFECTの試合動画見てたら自分の試合がアップされてました。 https://youtu.be/XJ6FbZYSbjo リンク貼っときます^ ^ 悔しいっすねー、最後の01。 悪いフォーム全部出たって感じで反省です。。。 …

よくある練習会と練習の違い

どうもエース森田です。 リーグに参加してる方あるあるだと思いますが、練習会ってありますよね。 リーグメンバー集まって練習しよーぜー的な。 僕はぶっちゃけあれが嫌いです。 なぜなら練習ありきの練習会だと思ってるからです。 理由は3つあって ・ただ…

なんか最近楽しいです

どうもエース森田です。 この春プロになって、それから本当にダーツばっかりで、はたから見たら???だと思うのですがどうでしょうか笑 確かにそのおかげでダーツは上手くなったと思うし、それが原因なのかどうなのか、訳わからん批判受けたり、色々ありま…

リーグ戦とバースデー

どうもエース森田です。 昨日は水曜リーグ。 地域リーグながら、すべてのチームにプロやプロ並みの選手がけっこういてるリーグ。 昨日はJAPANプロの中西信くんの所属のピンクドルフィン戦。 大抵そこのエースと最後のシングルで対戦させてもらえるのでキャプ…

母校が国体優勝

どうもエース森田です。 母校履正社が国体優勝しました。 http://www.nikkansports.com/m/baseball/highschool/news/1720050_m.html?mode=all 年々力を付けてくる後輩達にOBは楽しませてもらってます^ ^ 僕の時は常に挑戦者の立場。 今や横綱的な位置づけや…

PERFECT新潟のスタッツ

どうもエース森田です。 決勝ラウンドのスタッツが出てました。 こうやって見ると、地力の差が明確です。 もう1つ、二つ、勝つためには地力の底上げが必要。 試合の緊張感はありますが、今のところプラスに働いてるいい緊張を持ててますので、それをいかに…

感覚派って言葉の逃げ

どうもエース森田です。 昨日のPDL、引き出しを引き出してる間に終わっちゃいました。。。 感触が結果を上回ったって感じです。 もうちょいで一致してくるのになー、と感じてます。 遠回しに言ってますが、内容は練習以下の内容でした^^; それとこれはダーツ…

長続きしないのは確定

どうもエース森田です。 昨日めちゃくちゃいい感じで投げれた。 でも長続きしないのは分かってる。 なぜならこうすればこうなるって確信がないから。 なぜかは分からないけどいい感じ。 もしこれが言葉で説明出来て、その通り身体を動かせたら・・・ 昨日は1…

金に目が眩んだゲス野郎

どうもエース森田です。 ゴルフも野球もダーツも、これはある種の共通項なんですが道具をころころ変える人に上手い人はいないです。 自分に合ったもの、確かにあるかも知れません。 でも道具に自分が合わせられる選手の方が、上手い気がします。 野球のグラ…

優しい言葉をかけられてるうちは二流以下

どうもエース森田です。 PERFECT新潟大会、ベスト128で終わり。 もはやベストの意味知ってるんか?ってくらい全然ベストじゃない戦績ですが笑 かろうじてロビン3位通過からの谷内太郎さん。 トッププロの方々から、励ましの言葉や負けてからの優しい言葉を頂…