"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツをなめてへん?

どうもエース森田です。 新潟出発まで仮眠取ろうと思いましたが、寝れそうにないので最近思った事を少し。 僕は色んなスポーツやって来て、ダーツに辿り着いて、そのスポーツ上達のプロセスをダーツに置き換えて日々取り組んでおります^ ^ その際に大切にし…

いざPERFECT新潟へ

どうもエース森田です。 前回は9月2日石川大会でした。 そして次は新潟。 距離は約倍。。。 深夜1時出発^^; 行くからには勝って来ます。 色んな方に練習付き合って頂きましたからね。 感謝の気持ちは結果で返す。 それこそプロやと思ってます! グラッチェ( …

出過ぎた杭は打たれない

どうもエース森田です。 実は、最近お前は謙虚じゃないと言われました。 僕からしたら「はい?」って感じ。 確かに上手くなった自信はあります。 でも、謙虚でない理由が分からないくらい結果も出せてませんし、周りを見渡せばJAPAN、PERFECTで入賞する方も…

下手くそでもガンガンいったれ

どうもエース森田です。 今日は僕のブログ書いてる意味を少し書いてみたいと思います。 ダーツプロになってから、ブログを書き始めました。 正直、僕レベルの下手くそなのにプロって肩書きを持ってると、色んな事言われます笑 ちょっと結果出たら天狗になっ…

ラスターカップの結果

どうもエース森田です。 ダブルス、ロビン2敗からの2連続スト勝ち、からの決勝トーナメント敗退^^; シングルは初戦でキム君(木村勇稀プロ)に敗退。 久々にイメージより飛びませんでした。 いつもだいたい試合前から自分の飛びなどはある程度把握出来るんです…

明日はラスターカップ

どうもエース森田です。 今日は6時間ほど、来期から月曜リーグに来る?!かもしれない子と鬼メドレー。 アップ不足からか、最初の2回ほどはレグ勝ちでしたが、そのあとはオールスト勝ち。 5レグメドレーを8回くらいやった気がします笑 相変わらず気持ちよく…

あー、負けた

どうもエース森田です。 おとついは火曜リーグのゲスト。 昨日は水曜リーグ。 火曜リーグのゲストはオートハンデではあるけど、シングルでまさかの負け^^; 全然プッシュが出来なくて、逆にプッシュ入れられて。 いつか捲れると思ってたら最後ブルしか残って…

負けず嫌いなのかな?

どうもエース森田です。 昨日までの台湾で改めて確認出来た事があります。 僕って負けず嫌いなのかな?って事。 勝負事って諦めたらダメなのは当然だし、僕も諦めたつもりもなかったです。 でも勝てなくて悔しさとかがあまりなかったのも事実。 今の実力で勝…

帰国しまーす

どうもエース森田です。 台湾から日本帰ります^ ^ 桃園空港でチャーハン食いました。 ではまた機内もーど。笑 しぇいしぇい!

TCOと絶対王者の結果

どうもエース森田です。 TCOは1勝2敗でロビン落ち。 絶対王者は2勝8敗。 写真は同じロビンだったポールリムとの結果。 そして絶対王者16には行きで同じ飛行機だった3人が全員残ってます^^; 今回の結果で、負けて悔しいとか、俺だけ勝てなくてとか、そんな気…

台湾クラシックオープンと絶対王者

どうもエース森田です。 今日からついに始まります。 思えば、初めて出たダーツの試合が実はパーフェクト神戸だったんですよね。 初試合がプロ。 今回も初の招待選手が海外の試合。 持ってますねー笑 ついでに言うと高校の時の公式戦デビューはノーヒットノ…

重症・・・

どうもエース森田です。 昨日、一昨日とついに均衡が破れました。 レーティングはそこまで気にしてないのですが、1日を通した平均は結構大事にしています。 カウントアップは平均800以上、01は100以上、クリケットは4.0以上。 感覚がどれだけ悪かろうとここ…

絶賛30連敗

どうもエース森田です。 昨日はPDL。 利白さんとリーグでしたが、前節に続き0勝15敗。 前節と合わせて30連敗です。 いや、前々節から遡ればもっとかも^^; 個人的にこの結果に対する喜怒哀楽は本当に"無"で、なるべくしてなったとしか思わないです。 チームと…

昨日は動画でフォームチェック

どうもエース森田です。 昼間時間が空いたので例の秘密基地でフォームチェック。 ちょうど写真を撮るのところで肘が下に落ちるんですね。。。 肘が下がる事が問題というより、それによってスッポ抜けたり引っかかったりするのが問題で。 どうしてもターゲッ…

ストライク入らんのにどうやって勝つの?

どうもエース森田です。 昨日は水曜リーグのマスターズ。 失礼を承知で言えば、勝って当たり前の相手に負けました。 先行の701を僕は残り40、相手は上がり目無し(200点くらい)。 上がれず残り10。 相手は89。 D5を3本共アウトボード。 まくられる。 先行のク…

初の全敗・・・

どうもエース森田です。 昨日のPDLですが、覚悟は来てましたが全敗を食らいました。 おとついも7時間、昨日も2時間ほど投げ込んで臨んだのですが。 よく考えたらカウントアップ、イーグルアイ、クリケットはひたすらダブルばかり狙ってましたから準備不足だ…

課題その2

もう1つの課題は「ダブルの精度」です。 パーフェクトのロビン抜けるのに必須過ぎて言う必要が逆にないくらいですが。 なので、たまに使う方のライブカードでクリケットをひたすらダブルのみで対戦。 3回に2回入れたらスタッツ4はあるわけやしと思って投げ…

課題その1

どうもエース森田です。 昨日の課題、リリース。 狙うよりリリース。 結果、TON130に対してHAT103。 データ詳細見たらこんな感じ。 インブルも25%くらいだったので、数字的にも成長出来たのかと。 ここ何週間か、あまりライブで投げてなかったのもありますが…

パーフェクト石川大会の総評

どうもエース森田です。 不甲斐ない、情けない、悔しい。 一言で表せばこれに尽きます。 (一言ちゃうやんけ笑) でもこの感情を忘れない事に加えて、何がどう悪くて何をどうしていけば良いのか。 それの方が圧倒的に大切ですし、自分なりにはスタッツも毎回過…

今から出まーす

どうもエース森田です。 今からパーフェクト石川向かいます^ ^ ツアー回り出してから、この距離が意外と近いって感じるくらい土地感覚がずれてきてます笑 では、良い報告出来るようにやって来ます! グラッチェ!

北新地のダーツバー

どうもエース森田です。 昨日はパーフェクトのプロになってから一番お世話になってる守田さんがオーナーのgladに行ってました。 その前は斉吾さんとも対戦させてもらって、練習相手というには恐れ多い面々です^^; 大阪は他にも強い方がたくさんいるので、大…

昨日はmax梅田

どうもエース森田です。 前回の広島前は投げ込みたかったのでひたすら一人で投げてましたが、今回は強い方と対戦してもらおうと思いmaxにお邪魔しました^ ^ 写真とかすぐ撮るの忘れるのでPhoenixのスクショでも^^; 前回の広島もでしたが、上がり目が本当に上…