"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

守り方2種類

どうも森田です。 今回は、特にダーツとかって限定的な話ではないのですが、何かしらのアクシデントなるものを止めたりそれから守ったりするには基本的には2種類しかないなと思ってます。 それは ・そもそもやらない ・起こらない努力をする の2種類。 消極…

まもなく先行販売締め切りです。

どうも森田です。 先行販売にて、対応させて頂いてる方はすでにご存知だと思いますが、予約販売すでに21日から始まってまして、まもなく終わります^^; 予約販売は24日まで。 つまりは今日ですね^^; 一応21日〜24日までやってたんですよ? 予約販売はこちらか…

レーティングより大事な事

どうも森田です。 ダーツの良いところでも悪いところでもあると思ってるんですが、レーティングってありますよね。 ドラゴンボールの戦闘力みたいなやつ。 ダーツやる人同士だと自己紹介の一部にすらなってるレーティング。 まず名前・・・の次は、普通セッ…

【PRESIST】 発売日のお知らせ

どうも森田です。 ようやく正式に発表となりますオリジナルバレル【PRESIST】 令和元年 6月3日 発売!! となります^ ^ ここで、もう一度スペック。 【PRESIST】 長さ:53ミリ 太さ:6.5ミリ 重さ:22.0グラム 規格:4BA 販売価格 ¥9,800 ここにあのフライトが付…

予約販売開始日が決まりました。

どうも森田です。 先行販売ページではすでに告知しておりましたが、5月21日より予約販売開始となります。 なお予約販売のみ、購入手順が異なりますのでお手数ですが以下のLINE@の方に事前登録下さい。 https://line.me/R/ti/p/%40azf0697g 予約販売特典のお…

PRESIST付属のフライトが優秀なので。

どうも森田です。 昨日はティップの話でしたが、続きましてフライトの話。 こちらはさらに個人の好みとかダーツの飛び方や侵入角にも影響されるのですが 基本的に 硬いと弾かれる 柔らかいと拾ってくれない かと思います。 特に「硬いと弾かれる」を嫌う人多…

なぜ4BAが主流じゃないのか。

どうも森田です。昨日は4BAの方がいいんちゃう?みたいな漠然とした話をしましたが、じゃあ次は なんで4BAが主流じゃ無いねん?? という話になるかと思います。ここからは”恐らく”の域を抜けませんが、 ただ単に2BAの方が刺さりやすいからではないでしょう…

PRESISTの特徴

どうも森田です。 本日はPRESISTの規格であり売りの1つでもあります 「なぜ4BAしか作らなかったのか?」 を少し書こうかなと思います。 何が珍しいかと言われたら、多分"4BAオンリー"というところかなと思います。 勉強不足で、今も他にあったなら申し訳ご…

PRESIST追加情報

どうも森田です。 先日お伝えした事で大まかなスペックについてはお伝えしきった気でいてましたが、大切な事を忘れてました。 先日スペックについてお伝えした記事はこちら→ 発売は6月初旬。オリジナルバレル"PRESIST"です。宜しくお願い致します。https://t…

考案バレルPRESISTについて

どうも森田です。 先日よりお伝えしておりました オリジナルバレル"PRESIST" 6月初旬販売開始。 【スペック】 長さ:53ミリ 太さ:6.5ミリ 重さ:22.0グラム 規格:4BA 販売価格 ¥9,800 そこに限定オリジナルフライトが付いてきます。 こちらも自作の完全オリジ…