"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教わるを教わる

どうも森田です。 最近は教えてくれというより、なんで"そんな事"してるのか教えてくれって聞かれる事の方が多くて。笑 そこで僕は、あえて「〇〇さん」とか固有名詞を出すのは好きじゃないので出しませんが、その理由から教える事に関して・・・いやむしろ…

Aceファイナルカップ

どうも森田です。 昨日はAceとして最後のイベント。 当初は、ダブルス10組でまったりやろか、と言いながら早々に枠が埋まり、断るのもアレやしちょっと増やそかと言いつつ結局12組で行いました。 これ以上増やすとなると、それはそれで進行に支障が出て逆効…

ボルトが革靴で走ったら・・・

どうも森田です。 昨日ふと出てきた例え話を。 事の発端は省きますが、 同じ動きをして同じところに投げたら負けない。 僕は違う動きをしてしまうから外してるんだ。 というプレイヤーがいました。 これに関して間違ってるとも正しいとも言えませんし、むし…

とうとう最後になりました。

どうも森田です。 プロになってからお世話になってたAceが今月末で閉店するにあたり、僕のインストラクターの日は本日最後。 そして来年は胸にAceのロゴを付ける事もなくなります。 プロになりたて当初はお客さんにも負けたりして、プロとしての実力は全然備…

ご質問が多かった件について

どうも森田です。 以前こんな事をやってました。 森田 一也の質問箱です https://peing.net/kazuya_morita #質問箱 #peing そこでも多かったのと、個人的にメッセージくれた方もいた質問がこちら TRiNiDADの公開オーディションは受けないんですか? という質…

リーグ戦終了

どうも森田です。 昨日のリーグ戦、ほぼ大勝しましたが優勝も最下位もない状態でしたのでまぁ消化試合に近かった気がします笑 それでも今自分に必要な事をやるのみ。 実は途中まで全然入らんかったんですよね^^; 付近には行くんですけど。 原因はなんやろな…

飛び、悪なってない?

どうも森田です。 昨日火曜だったのでリーグ戦でした。 JAPANリーグなので、インターリーグを目指してやってるんですけど、そこで今年に入ってからの取り組みをたった一言で片付けられました。 「飛び、悪なってない?」 まずここで一つ、成長やと思いました…

練習方法その1

どうも森田です。 軌道の修正というか覚醒を試みて、結果とは裏腹にとても臆病になってます。 今なら自信の大切さが身に染みて理解出来ます笑 見慣れない軌道に自分が戸惑ってるような感じ。 でも軌道のメリットは活きてるので、そこそこ打てる。 この僕の精…

本気なら・・・

どうも森田です。 心のどこかで拠り所を探してる小室です・・・じゃなくて森田です。 不倫しようにも結婚してないので出来ませんが、そんな事は置いといて。 今年に入ってから大幅にモデルチェンジを試みています。 以前は周りから俗に言われる「飛びが綺麗…

不倫報道の未来について考えた

どうも森田です。 今までも含めてですけど、異常なくらいメディアに取り上げられる事があります。 例えば不倫とか。 最近でいうと小室哲哉さん。 何から書こうか迷いますが・・・多分この記事長くなるぞ。。。 しかも実は僕が伝えたい事の本質かも知れないの…

ディズニーランド行ってきました

どうも森田です。 ディズニーランドって、行った事ありますか? めちゃ不思議なんですけど、なんで行くんでしょうね、人も多いし遠いのに。 それって多分、そんなマイナス要因を全部凌駕するくらい楽しいからじゃないですかね? 僕は行った事ないんで知らな…

環境が大事っていうのはホントか?

どうも森田です。 最近ふと思い出した事なんですが、今からちょうど2年ほど前から僕は周りからある事を言われ出しました。 2年前というとちょうどライブレーティングがAAになりたての頃ですね。 ※悪気はないので中身については大目にみてください。 その店で…

努力の方程式

どうも森田です。 今日は昔話も少し。 みなさんの周りにも「アイツもっと練習したらもっと上手くなるのに」って人いません? 僕は野球やってる時、けっこうそんな事言われてました。 でもそれは高校から先の話。 その遥か昔の小学生の頃はセンス無いって言わ…

軌道についてめちゃ試した結果

どうも森田です。 今年に入ってからダーツを飛ばす軌道をめちゃくちゃ変えました。 多分見た目は微々たるもんなんですが、意識が変わるだけで何もかも変わります。 大げさじゃなく、景色も変わります。 表現をそのまま引用させて頂きますが、ドロップとホッ…

リーグ戦

どうも森田です。 一昨日に引き続き、昨日も水曜リーグが再開しました。 こちらはいつも通り、後半の定位置での出場。 今後は他の人にもラストのシングルは経験してもらおうかとは思ってますが、かれこれ2年ほどはほぼこのポジションです^^; とはいえ、僕も…

12勝と森田

どうも森田です。 昨日からJAPANリーグ始まったんですが、12勝1敗。 しかもその1敗は僕。 しかもシングルで^^; おまけにクリケットで。 初めてシングル負けました。 チーム的には別に勝ち確してたし、リーグ優勝もほぼ決まってますし、大勢に影響はありませ…

SWS本戦

どうも森田です。 昨日はSWSっていう多分というか絶対ハウスでは豪華過ぎるメンバーが集まるトーナメントに参加してきました。 僕はここらへん 結果はダブルスはベスト8 シングルは一回しか勝てませんでした。 今回もそうですが、あと1ヶ月は結果より内容。 …

上手くならないアドバイス

どうも森田です。 考える事に繋がるといえば繋がるんですが、アドバイスって大きく分けて二種類あると思ってます。 僕が勝手に定義してるだけなのですが ・方向性 ・解決策 この2つに分けられると定義してます。 例えば、 縦ラインを合わせましょう とか ブ…

考えるを考える

どうも森田です。 今度こそと思いながら書いてます。笑 「考えるという事からそもそもズレてる」という事から書いていけば、全ての記事が復活しそうな気がして来たので書いてます。 まず考えるために必要なものがいくつかあります。 それは知識です。 昔残念…

不確かなものは全部消したい

どうも森田です。 昨日は投げ放題の店でほとんどゲームもせず投げては自撮りして、側から見たら変な人をしてました。 しかも謎に投げ放題の店をハシゴするという意味不明な行動にも出た2018年はとても楽しみです。 その理由って明確で、やりたいと思った事は…

鈴鹿の魔法使い

どうも森田です。 そういえば、あけおめですね。 PERFECTはオフシーズン真っ只中なので、年末年始なんて格好の練習時期過ぎて、あけおめどころじゃなかったです。 さてさて、僕は今まで頭で考えて身体で感じた事を頭で仮説立てて身体で実証しながらダーツを…