"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなスポーツ選手

どうも森田です。 全然ダーツとは関係ない話なんですが、僕が好きなスポーツ選手について触れたいなぁと思います。 今の現役では、本田圭佑選手。 でも過去には他にも3名いてました。 魔裟斗選手 新庄剛志選手 中田英寿選手 です。 この方々の共通項って一貫…

下手くそやと思う理由

どうも森田です。 最近のリーグでハーフイットに出る時に感じる事がありました。 だいたいハーフイットからリーグの後半が始まって、ハーフイットが僕の一発目の試合になる事が多いんですが、多分ここ1年半くらい最後のブル(9R)で切られた事がないんですね。…

人間的に終わってるかもしれませんが

どうも森田です。 スポンサー限定で書こうかなと思ってたんですが、やめました。 別にダーツが広まらなくても良いってタイトルで。 その中身はと言いますと 色んな方々がダーツをもっとメジャーに! と精力的に活動されてるのを見て、いつも「俺はちゃんと出…

PERFECT広島

どうも森田です。 PERFECT広島は予選2位通過。 本戦は一回戦で大石藍貴プロ。 地力が足りてない事、最低ラインが低い事、天井が低い事、全部足りてない。 でも自分に対する期待感が持てる大会でもありました。 プロの試合で、ましてや本番で、こんな事は言い…

イップスになる傾向

どうも森田です。 昨日一昨日と、リーグ戦。 2日共出た試合は全部勝ちましたし、リーグにしては比較的入った方かなと思います。 しかし、ここからは自分にしか分からない事やと思ってますが若干自分で制御出来てない感がありました。 少し自動化し過ぎた副作…

2ミリ→1ミリ→イェイ

どうも森田です。 いつもは軌道とリリースをひたすら空投げで作ってたんですが、今週も試合が続くわけなので昨日は「対戦しながら作れるか?」をテーマにしながら練習してました。 空投げの場合は10投のうち、何割良かったか?と、基本的には良かったイメー…

PERFECT大阪大会は不完全燃焼

どうも森田です。 昨日のPERFECT大阪大会、ベスト32(17位タイ)で終戦。 ロビンからずっとゼロワンに苦しまされました。 かといってクリケットもほぼ10ラウンド以上かけて、4点台半ばをジワジワと泥臭く打って、相手のミスを待っては拾っての試合展開が多かっ…

嫌な予感・・・

どうも森田です。 昨日はオートハンデのシングルトーナメント、忘我ミニカップに参加しまして36人?!参加だったみたいですが、優勝する事が出来ました。 ただ結果より内容を重視してるのもあって(とか言って結果にこだわってるw)納得は全く出来てない。 そ…

時間かけても無駄だった事

どうも森田です。 昨日は三重県鈴鹿のDDTにお邪魔してました。 今年に入ってからほぼ毎月お邪魔してますね^ ^ 思い返せば180°軌道を変えて、セッティングも変えて、約2年ほど積み重ねたものを一瞬にして壊したのもここがキッカケ。 身体の使い方や肩関節の構…

こういう状況を待ってました

どうも森田です。 先日のPERFECT福岡以降、もっと言えばその前からずっとダーツの状態が良くないです。 基本的な練習は、ざっくり言うと 「身体の使い方→軌道」のループですが、その中でも出来た事が出来なかったり、出来ないなりにもそこそこ投げれたり。 …

PERFECT大阪大会ロビン表

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグがあり、いつもその途中でロビン抽選が行われて、いつもリーグが終わってから見てます。 そんなルーティン通りに昨日のリーグ終了後、確認した大阪大会のロビン表がこちら 記憶が正しければ上2人は大阪の方。 PERFECTでは…

第3回チャレンジトーナメントの結果

どうも森田です。 今年から始まったこのチャレンジトーナメントですが、ここまで準優勝→3位と入賞して来ましたが、昨日は初のロビン落ちでした。 うーん・・・なかなか考え直すキッカケになる敗戦でした。 緊張もしてない、むしろ良い精神状態に近かった。 …

東大阪リーグ折り返し〜

どうも森田です。 昨日は東大阪リーグの後半戦が始まりました。 今期から成り行きでオーダーを組んで、自分の勝率が上がった気がします。 チームの勝率も上がってます(現在2位)が、それだとまるで前のオーダーの組み方が悪かったみたいになってしまうので辞…

レッスン料ってどうよ?

どうも森田です。 最近プロダーツァーのレッスン料について、色々と記事や投稿を目にします。 もちろん僕はレッスン料など頂いてませんし、なんなら教えてもいません^^; 「僕、そんなレベルにないので」 というのは建前で、この状態で教えても無駄な事が分か…

教える側と教わる側の心得

どうも森田です。 ダーツ以外の事はわざと極力書かないようにしてますが、今日は少し踏み込んで書きたいなと思います。 大丈夫、少ししか踏み込まないんで笑 僕はダーツプレイヤーと同時に野球教室の講師&経営者です。 他にもありますが割愛します。 残念な…

PERFECT福岡とTACHIBANAと気付き

どうも森田です。 5月4日は大分県にてTACHIBANAに参加。 結果報告もクソもないダブルスはロビン落ちでシングルは初戦敗退。 相手はPERFECTで優勝した西哲平プロ。 全く思い通りに投げられず、全然入らないし、どーしようもなかったです^^; とはいえ5月6日のP…

GW初日は・・・

どうも森田です。 世間では9連休らしいですね。 世の中僕以外全員9連休だと思ってます。笑 それで言うと4月29日は三重県のDDTに行かせてもらって 月曜に新しくバレルが届いて 火曜は地域リーグのゲスト 昨日、水曜は東大阪リーグ そして本日早朝より九州大分…