PERFECT福岡とTACHIBANAと気付き
どうも森田です。
5月4日は大分県にてTACHIBANAに参加。
結果報告もクソもないダブルスはロビン落ちでシングルは初戦敗退。
相手はPERFECTで優勝した西哲平プロ。
全く思い通りに投げられず、全然入らないし、どーしようもなかったです^^;
とはいえ5月6日のPERFECTまで移動とか体調管理を考えると、投げ込む事も出来ないし・・・という中で迎えた福岡大会でした。
もちろんアップから全く入らない^^;
試合になったら入るやろっていう楽観的な気休めは出来ないタイプで、実際練習で入らないと試合でも入らないわけです^^;
僕の場合は。
なのでアップというより"何かに気付け"という気持ちで投げてました。
このままやったらあかんぞ!
時間ないぞ!
何かに気付いてキッカケ掴まなTACHIBANAの二の舞やぞ!
そんな気持ちでアップをしてました。
僕のロビンの試合は3試合目でしたから、始まってからも多少は時間もありました。
で、ロビン台に向かう前のツースローくらいで
「これちゃうの?」
という感覚が芽生えました^^;
ちゃうかったらしゃあないからやってみよかー。
と思って臨んだ結果、ロビンスタッツは過去最高を少しだけ更新^^;笑
菅プロの時も残り98を
T20→アウトボード2発・・・
でレグ負け。
勝ちたかったなー。
というような感じで牛上プロの時もよく入りました。
入れたい気持ちより、リリースに意識が向いたからの結果なのかな?
とか色々と手応えと反省を繰り返しての決勝トーナメント。
一回戦の石井プロもかなり打たれました^^;
9マーク7マークを連発され、結果はスト勝ちでしたがギリギリでした・・・
石井プロが九州の方だったようで、応援が凄かったな^^;笑
でもPERFECTでは大阪開催が今まで無かったのもあり超アウェイ慣れしててなんの問題もなかったですが。
終わってから
「森田さんの事を噂には聞いてましたが、噂通りの強さでした」
と風の噂よりあてにならない噂を聞いて頂いてたようで笑
お世辞でも嬉しかったですね^ ^
で次ですよ。
櫛引プロ戦。
全く打てず負けた。
特別打たれたわけでもないのに。
終わってから石井プロに話しかけられてマジで情けなくなりましたね。
不甲斐ないというか、ただただ申し訳なかった。
勝ちたかったけど、それ以上にもっと納得いかない何かが僕の中でありました。
そりゃ相手が強いのは知ってます。
でも負け方ってあるじゃないですか。
次に繋がる負け方とか。
負けたら一緒やけど、あるじゃないですか。
それが僕の中で納得いかなかった。
少なからず応援してくれてる方がいて、本気で僕が優勝すると思ってる人なんていてないと思います。
いいんです、今は1人で。
僕だけ優勝する気持ちさえ切らさなければ。
でも勝ち上がる事で喜んでくれる人がいるなら1つでも多く勝ち上がりたかったです。
トーナメント表見ながら、勝ったんか?負けたんか?とソワソワして欲しいんですよ。
それが出来なかった。
石井プロから
「どーしたんですか森田さん、らしくないじゃないですか」
「でもお互いまた次頑張りましょう、大阪行きますから宜しくお願いします」
って言われました。
負けた相手になかなか言えないと思うんですよ。
しかもその相手がしょーもないダーツしてたら尚更やと。
マジで次絶対やったろうと思いました。
負けた悔しさより、自分の出来る事が何も出来なかった事が情けなかった。
と同時に少しずつ右肩上がりなわけですから
方向性は間違ってない。
軌道の作り方も力の伝え方も。
研ぎ澄まして精度を上げる。
そのスピードを上げるだけ。
それ以上も以下もない。
感情的になってる時のモチベーションを利用してやろうと思います。
感情なんて期限付きなのは百も承知なので、熱いうちにどんどん身体に刻みつけて、次の大阪大会は今日より上に勝ち上がります。
ちょっとずつやったら遅いから一気に行こうと思って丁度良い。
毎日フルスロットルで練習していきます。
PS.九州の写真達