"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AA→SAになるのに必要な事

どうもエース森田です。 ※注 僕はまだAAです^^; なので仮説ではあるのですが、昨日の話。 AAまでレーティングがある人間は入れる技術はあるからあとはメンタルだ。 と言われました。 果たしてそうでしょうか? 確かにそれもあると思うのですが、僕はこう思い…

火曜→水曜、どうでしょう

どうもエース森田です。 火曜のリーグはかなり酷い有様でして、少しズレてる・・・レベルではなく、明らかにズレてるレベル。 月〜水、リーグに出てますが一番ゆるい感じの雰囲気なのが火曜リーグ。 オートハンデのリーグなので。 自分の油断なのか、別のメ…

昨日は我慢の日

どうもエース森田です。 実は昨日、腕が筋肉痛で投げたら絶対感覚狂うと思ってダーツを休む予定でした。 月曜のリーグもありませんでたので。 それに前日にパーフェクト福島の大阪対決もあって、絶対ムキになって投げ過ぎてしまう自分の性格をよく分かってい…

あさだ対もりた

どうもエース森田です。 パーフェクトのライセンス取ってから、毎週のようにお世話になってるgladの守田さんが決勝まで進み、相手は最強の浅田斉吾さん。 お二人とも大阪の方で、斉吾さんは直接お話しした事とかはありませんが、僕の周りに元プロで有名だっ…

ついに決勝

どうもエース森田です。 大阪同士対決の決勝。 守田さん頑張って欲しいです。 準決勝では僕の直近の目標、TBさんのビッグラウンドもありました。 応援したい気持ちと、早くここに守田ではなく森田が出てこれるように、練習しようって気持ちです。 楽しみな決…

腕の振りと下半身の意識

どうもエース森田です。 昨日の個人練習は、 ・クリケット15ラウンド、20のみ狙って BED2回、7マーク3回、スタッツ5.0以上 ・クリケット15ラウンド、19のみ狙って BED2回、7マーク3回、スタッツ5.0以上 安定して打てるかの練習をひたすらしていました。 こう…

RT3の方に5分で負けました。

どうもエース森田です。 昨日はAceに来ていただいた方々、どうもありがとうございました。 前職の上司が友人や後輩を連れて来てくれて、昨日はダーツを楽しみました^ ^ RT.3の方だったんですが、たった5分ほどグリップと腕の振りを修正しただけで、 いきなり…

大口叩くなと言われようと

どうも森田です。 自分の実力をわきまえたら・・・偉そうに言えた事なんて何一つないんでしょうが、もしダメなら全力で頭下げて恥かけばいいと思ってます。 それくらいやってやる覚悟だけはあります。 でも上手くなるとか優勝するとかそんなのは具体的な目標…

今日は雨ですが・・・

京橋のダーツバーAceに出勤してます。 一緒に練習しましょう。 次回のパーフェクトは7月16日京都大会の予定です^ ^ 宜しくお願いします。

入るか入らないかより大事な事

どうもエース森田です。 今日は北新地gladで練習しておりました。 毎週木曜はなんかずっと行かせてもらってる気がします。 そこで「客観的にどんなフォームで投げてるかを確認する」という事。 つまりはどういう事? ここは人それぞれ解釈の違いはあるかと思…

まずは身体の使われ方

どうもエース森田です。 ダーツに限らず、というかダーツ以外のスポーツを経験してきた中で一つの定義みたいなものがあります。 それは身体の使い方以前に、身体の使われ方を知る事です。 ダーツで例えると、まっすぐ腕を引いてリリースしてるつもりでも実際…

プロフィール写真新しくなってた

これで見れるんかな? パーフェクトのプロフィールが新しくなってました。 中身は一緒ですが、写真だけです。 http://member.prodarts.jp/players_detail.php?mem_no=4421

ちょっと舐めてました

どうもエース森田です。 リーグ3連戦終わって、課題が明確になりました。 何が悪いかも自分で理解して修正も出来た。 でも、その安心感からか思考を停止してしまってたんじゃないかな?と思います。 何事そうですが、「答え」ってそもそもないと思うんですね…

上手くならない人の特徴

どうもエース森田です。 ダーツ始めて一年が経ち、上手くなった人もいれば上手くなってない人も多数いる。 大半は残念ながら後者。 その際の言い訳は 「真剣じゃないから」 「飲んで楽しいのがいいから」 「投げてないから」 などなど。 それはでも後付けの…

結果は最悪、でも満足な理由。

どうもエース森田です。 昨日もそうだったんですが、自身の手応えは最悪。 ただここが経験値なのか、以前に比べてあの手この手でカバーしてるんですね。 だから、楽に出来るはずのレベルのパフォーマンスがいっぱいいっぱいの感覚。 BED外しの5マークなのか…

スタートラインにすら立ってない

どうもエース森田です。 月曜のPDLの最終結果が出ました。 最多勝利数ですが、全戦フル出場させてもらったが故の事。 負けた13試合の方は全部覚えてる。 あんな負け方してるうちは、まだまだスタートラインにすら立ててない。 今の自分に足りないのは、安定…

長さもフライトの大きさも違う・・・

どうもエース森田です。 長さもフライトの大きさも違うのに、買いました。 これを機に長さもフライトも変えようかとTITOの店長にガチ相談したところ 「もう在庫ほとんどないからそれだけの理由でフライトを変えるのは危険ですよ」 と教えられました。 またい…

二回どつきました。

どうもエース森田です。 月曜のPDLは最終戦も勝利して、来季のA divisionも決まりました。 おそらくマスターズも出場権獲得してるはずです。 自身で納得出来た試合はほとんどありませんでした。 しかし、チームの勝利数の半数近くあげる事が出来ました。 お…

まあ見ときなさいよ

どうもエース森田です。 この週末もガッツリ練習しました。 個人的には物足りないくらいですが^^; 明日からまたリーグ3連戦。 ですが、月曜のPDLに関してはB divisionでの最終節を待たずに優勝が決まってます。 もちろんA divisionに昇格も。 そこでよくこん…

練習会という名の・・・

どうもエース森田です。 サラリーマンの頃に感じた、会議という名の雑談。 飲み会という名の接待。 相談という名の愚痴り合い。 練習会という名の飲み会。 これがヒトなのかなー。 僕は練習は練習。 飲み会は飲み会。 楽しくダーツやる事と同じくらい、上手…

ダーツのプロになった理由(初心)

どうもエース森田です。 ダーツバーAceにバックアップしてもらい、練習場所を提供してもらい、ダーツ初めて1年そこそこの人間に、スポンサーになってもらって。 恵まれてるし、感謝してるし、ありがたいなーと。 でも僕の初心はそこじゃないなと、ふと思いま…

ダブルアウェイの状況で「個」を放つ

どうもエース森田です。 昨日ビッグラウンドフライトを購入したんですが、その夜(つまり昨日)心斎橋TITOさんがリーグメンバーが少ないのでゲストで出てくれないか?と打診がありました。 誰も知らない環境で一回投げてみたいなーなんてぼんやり思ってたとこ…

JAPANに無くてPERFECTにあるもの

どうもエース森田です。 PERFECTにあってJAPANに無いもの。 http://youtu.be/3oO282adYrc ビッグラウンド!

舛添さんは氷山の一角

どうもエース森田です。 舛添さん、悪いのは悪いですけど、いかがなものかと思うって話。 少し先まで考えてみたら、舛添さんが辞めても、根本的にはなんの解決にもならんと思いません? まず制度を変えんとあかん事ないですか? 例えば、トミージョン手術も…

当たり前のように上がる

どうもエース森田です。 昨日でちょうどリーグ3連戦終わりました。 思えば全部勝ちました^ ^ そこら辺はグラッチェなんですけどね、自分の中では・・・30点くらいです。 というのも、良い感覚と悪い感覚の差が顕著で自分の中でそのコントラストがより鮮明に…

リーグ戦の結果

どうもエース森田です。 月曜、火曜と勝ちはしましたが個人的には全く持って物足りない内容でした。 確かに結果は付いてきてますが、内容が納得できない。 月曜は最終節待たずに優勝を決め、個人勝ち星個人スタッツ共にトップです。 しかしもっと出来るはず…

秘密の練習方法

どうもエース森田です。 僕がやってる、ダーツの軌道と矢速を安定させる練習です。 どうしてもダーツを直線的に狙いがちなのですが、しっかりBullを上から落とすイメージで狙えるようになります。 腕の振りなりにダーツを運ぶイメージを付けやすいので、力み…

誰がなんと言おうと

どうもエース森田です。 昨日もACEにてひたすら練習。 毎週日曜はたこ焼き食べ放題もやってますので、お客さんと一緒にたこ焼きを食べつつ。 腹一杯食べて満足です^ ^ ダーツって、まだまだ趣味としての位置付けが約9割と言われていて、練習してる人も少ない…

延々と向き合う練習

どうもエース森田です。 昨日はAceに出てました。 ひたすらカウントアップ。 延々とBullと向き合って得た感覚を掴んでは手放して。 その思考錯誤の連続が練習だし、積み重ねるというより、いかに閃く瞬間を作れるか? それがスポーツにおける練習だと思いま…

誕生日祝えなかったので

まるでその場にいたかのような臨場感。 あれ? 岐阜に行ってたはずじゃ??? となる事間違いなしですね。