"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇に恩返し?そんな気さらさらないです。

どうも森田です。 独立リーグの理事をやるようになって、野球関係者から 「やっぱお前は野球に戻ってきたんやな」 とか 「野球で恩返しするってさすがやな」 とか 言われるようになりました。 いやいや違うんですわ。 恩返しとかそんな気は、さらさら無いで…

ドラフトの難しさ

どうも森田です。 昨日のメインイベントは関西独立リーグ(BFL)の合同トライアウト。 寒い寒い兵庫県三田市にたくさんの選手がお集まり頂きました。 残念ながら来場した全員の方と共に野球やる事は出来ませんが、夢を持ち日々戦っている人はやはり目が違いま…

思ってるほど時間ないよ?

どうも森田です。 本日はPERFECT北九州でした。 結果は2勝2敗で予選落ち。 前半戦はランキング60位くらいをキープして、さあ後半戦上位に食い込もうってところから予選落ちの連続(^^; 実際自分も打ててませんし、勝負の世界なので負けた悔しさや不甲斐なさを…

昔から考えてた方程式

どうも森田です。 ここ最近、ずっと考えてた事が形になりつつありますが、閉鎖的で一時的なムーブメントではなく、根強くインフラ化するような"文化"を作るのは1人では出来ません。 ダーツはまだまだ発展途上の競技であります。 その中で競技を加速度的に発…

関西独立リーグ「06BULLS」球団理事に就任しました。

どうも森田です。 タイトルの通り、関西独立リーグ「ゼロロクブルズ」のゼネラルマネージャーに就任しました。 実は今年の9月頃に「球団代表やってくれませんか?」と打診がありました。 というところからこの話はスタートしました。 最初こそ、夢を追う選手…

実績がない時こそ語ろ

どうも森田です。 最近はダーツとは別件で頭を使う時間が多くて、逆にダーツに当てはまる事ばかりです。 というより色んな事に当てはまるかと思いますけど。 先日のブログで 「あーしたらよかった」 という後悔を元にダーツやろうぜ!みたいな話を書きました…

ダーツの位置付け

どうも森田です。 これは僕が今年一年で感じて来た極論なんですけど、ダーツは 「失敗経験のある人」がやるべきじゃないか?と思ってます。 逆を言うとそれがない人が一番最初にやってしまうと 「知らん間になんとなく上手くなる」 が生まれやすい。 あくま…

ダーツバーの繁栄とダーツの普及はイコールか?

どうも森田です。 ここ3ヶ月くらい、明確に考えている事が主観と客観両端から見て「ダーツ」ってどうなん? という事がずっと引っかかってました。 お酒とタバコの事も プロとしての話も 自己成長の捉え方も 全て、起因は主観と客観の両端から見た「ダーツ」…

残り3戦、そして来期へ

どうも森田です。 来年度、僕を取り巻く環境が少々変わります。 厳密には来期の開幕前には変わってます。 今はそのための準備や交渉で毎日奔走しております。 そちらは少しずつ報告出来ればと思ってます。 これも全ては僕自身が"目指す形"の為です。 ただハ…

試合で入る投げ方

どうも森田です。 最近ずっと探してるというか、意識してる事がタイトルの通りです。 緊張とかそういうのはまだまだ僕のスキルでは、正直どっちでもいいレベル。 「何を考えて何を捨てれば良いのか?」を考えるだけ。 おそらく誰でも、自分の中のチェック項…

今後の予定

どうも森田です。 今のところ、確定してる予定を書きます。 忘れない為とかじゃないですからね笑 11月6日 JAPANリーグ マスターズ 11月11日 PERFECT大阪 11月24日 PERFECT北九州 12月1日 PERFECT仙台 12月12日 森田一也の誕生日 12月13日 ハンディキャップト…

今年最後のPERFECT横浜

どうも森田です。 帰りの新幹線なうです。 まず最近のダーツの状態、言葉選ばずに語ると「腕が出ない状態」でした。 なので狙うとか入れるとか以前に「投げる事」を考えないといけない状態。 そんな状態で試合出ても・・・との想いでPERFECT横浜をキャンセル…

プロになった理由が流行ってる

どうも森田です。 最近、なんかやたらとツイッターで流れて来ます。 僕としては「一般的に"プロ"として成立してるのか分からない」というのが常に前提としてあります。 お金を稼げてプロ? →果たして何人いてる? ライセンス持てばプロ? →プロというか資格…

水曜リーグ終了

どうも森田です。 昨日でリーグ戦終了しました。 JAPANリーグは来週マスターズで、再来週から負けられない後期日程がスタートしますが^^; 今期の水曜リーグは、ここ2年くらいずっと僕がメインで出てたのですが、僕がオーダー組んでるわけですしチームの底上…