"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縦に入れていく〜ゼロポジションの認識〜

どうも森田です。けっこう前に同じ画像を引用して、ゼロポジションについて書いた事があります。 そこで、最近意識している事。それは腕を縦に振ってダーツを縦に入れていく事。縦に入れていくには、やはり身体の縦軸が大事です。腕の振りも縦が望ましい。で…

JAPANリーグと水曜リーグ

どうも森田です。今期から参加のJAPANリーグは、JAPANプロ3人欠席という状況でした。これでグダグダした試合になれば、あの3人いないとあかんのかいな?!と思われるのに十分な状況。今期から入ったとか関係なく、どう勝つか?を自分に課した1日でした。 ト…

上手くなるかならないかは、○○で決まるというのに

どうも森田です。昨日はTARGETのSOLOを投げました。感触は、最初飛びが良すぎて上に突き抜けて行く感覚だったのですが、慣れて来ると簡単に飛ぶので少ないアクションでイメージ通りの飛びが可能。細かい打ち分けは課題ですが、及第点と言っていいのかな?と…

プロのくせに

どうも森田です。プロのくせにそれはあかんやろ!と先輩プロに軽くバカにされた話今まで貰い物のバレルでしか投げた事ないんです笑買ったのはダーツ始めた時のダイナスティの魁のみ。ロペス3も先輩がくれたものを使って、また使わなくなった人にもらって、上…

PERFECT京都とゴールドラッシュ

どうも森田です。週末はPERFECT京都、ゴールドラッシュ決勝ラウンドでした。 PERFECT京都はロビンは何してんの?レベルでしたが、なんとか2位通過^^;決勝トーナメントも5レグ目の01で残り2点まで刻んでしまいましたが辛勝。 心の中では「こういうプレッシャ…

PERFECT京都大会ロビン表

どうも森田です。ロビン出ました。 台番号は57番です。良い準備をして、入賞して来ます。グラシアス!

格の話で言うと

先ほどの続きですが、僕は第一次成長期において、ダーツ初めて7ヶ月でレーティングで言うと4→12まで上昇して、次の月に14まで引き上がりました。でもダーツ開始当初、チームの絶対的ダブルエースには、なかなか勝てませんでした。事実、マスターズなとでは結…

"格"が足りない

どうも森田です。昨日は北新地のgladでPERFECTの守田さんと練習してました。日曜は店自体はお休みなのでプライベートで2人黙々と。初めて勝ち越して1日終えたのですが、比較的よく入りました。そこでなぜ入ったのか?を考えた時 いつも入らない時に感じる時 …

投げ過ぎてしまった^^;

どうも森田です。1日空けて投げた結果、特に違和感なく投げれました。1日くらい空けても問題ないのかなー?なんてぼんやり感じましたが、ここら辺の調整は今後も試行錯誤です。 とはいえ1日空けた弊害なのか、またまた投げ過ぎてしまいました^^; ほぼ休みな…

昨日投げなかった理由

どうも森田です。実は異変が起きました。max心斎橋で、ぶんぶんさん(濱田朗伸プロ)に言われた事。 あれは確か、全敗食らった去年の京都大会の直前。ほんとちょうど一年前。Rt14あるかないか。その時、まぁまぁベタ誉めされたんですね^^;だいたいディスるぶん…

6マークと7マーク

どうも森田です。お盆はROKに始まり、そのあともひたすら練習。1日練習して、その次はなかなか行けてなかったR心斎橋とmax心斎橋に行ってきました。いつも通り写真はありません^^;笑代わりに今の自分の数値の中で、とても顕著だったものを1つ。 ハットの数…

今年初のトーナメント

どうも森田です。昨日は滋賀県でROKに参加して来ました。 ※写真はJAPAN.TV Facebookから 今年はハウスも2回ほどしか出てなくて、気付けば今年初の一般トーナメントでした^^;もっと出た方が良いとよく言われますが、どうしてもPERFECT優先で出たいので敬遠が…

壁は殴って壊す

どうも森田です。この週末はずっとダーツしてました笑久々にダーツの試合とかもないので、ゆっくり夏を満喫したろかなーなんて思ってましたが、気付けばダーツしてました^^;いつも練習するJAPANプロの友人も、彼女とデートする予定だったのをダーツに切り替…

第二次成長期(多分)

どうも森田です。テイクバックを変えてから、あんまり自分で言うとダメだと思ってるんですが、あえて有言実行的な感じで「第二次成長期」に入ったと感じます。 第一次成長期はここ↓ その要因はテイクバックを変えたからなんですが、そのテイクバックがハマっ…