"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ブロック決勝プレーオフ

どうも森田です。 今日はPERFECT開幕と同じく目標にしていたブロック決勝の日。 今日勝てば来週の後期代表決勝戦、月末の大阪代表決定戦に勝てばインターリーグin沖縄。 「Rt.17が3人おるけどあと一枚おらんねん、頼むわ!」 と前期の優勝を逃した後、半ば強…

次なるお題は

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグのブロック決勝に向けてのミーティング。 チームGreenBrosは、明日信さん(山本信博プロ)率いるShowTimeと。 昨季の決勝のカードやん! ってところでいきなり山場。 加えて、僕はこんな感じ^^; チームでは現状4番目の選手…

京橋グランプリ

どうも森田です。 昨日は京橋グランプリ。 結果はロビン落ち。 前までだと、負けた悔しさみたいなもんが、あったんですが今はもっと違うところに意識があります。 良かったところ、悪かったところ。 なぜ良かったか、悪かったか。 そんな事ばかり考えてると…

PERFECT開幕戦

どうも森田です。 開幕から一夜明けて、結果は一言で王者が圧倒的なスタートを切ったPERFECTでした。 そんな中で森田一也はロビン落ち。 賛否あるかも知れませんが、ロビンの心境やその後の心境も全部書こうと思います。 まずは、初戦。 4ラウンドアウトでブ…

開幕戦は僕のゴールです

どうも森田です。 明日いよいよPERFECT開幕です。 自分の状態はというと・・・ 昨日最後の練習に北新地gladに行ってきて 守田さんに言われた言葉に象徴されてます。 守田さん「かずや、本気でやってぇやー」 森田「・・・」 てな感じ^^; だいぶ軌道を作る事…

開幕戦のロビン出ましたよー。

どうも森田です。 待ちわびて待ちわびて待ちわびたPERFECT開幕戦が今週末に開催されます。 昨年の最終戦終わってから、試行錯誤を繰り返して、自分なりに変更したもののしっくり来なくて。 年が明けてから車で2時間以上かけて、未知の世界に足を踏み入れて^ …

脳みそ書き換える

どうも森田です。 僕が常に考えてる事を一言で言えばこれになります。 脳みそを書き換える事。 その前提として ・本能的なものを活かす事 ・本能的なものが邪魔する事 これらをまずある程度把握しとかないとなぁと思って勉強したり実際実践したりして今があ…

イッ◯スでも優勝?!

どうも森田です。 昨日は、忘我東大阪店で行われてる毎月第3金曜日開催の忘我ミニカップ。 ライブ2オートハンデ戦なのでどなたでも楽しめます。 なので結構ダーツ始めたての方とかも腕試しに来られてますし、実際僕もダーツ始めて数ヶ月くらいの頃から当時は…

まぁ悪いなりに

どうも森田です。 PERFECT開幕まであと約1週間。 そろそろ形にしていかないとマズイなーと思いながら、このままでもちょっとマズイなーと思いながら。笑 軌道の変更はとりあえずはこのまま。 あとはどれだけ一定のリリースを行えるか。 いかに誤差の少ないク…

ダーツの基礎トレ

どうも森田です。 練習方法についての記事が結構好評だったようで少し複雑な気分です。 その理由は、練習方法にしてはホントに独学で、今のところ考え抜いた末に行き着いた暫定的なものに過ぎないから。 明日にはもっと良い練習方法が見つかるかも知れないの…

練習は2種類

どうも森田です。 今日は練習方法について書こうと思います。 僕の場合、練習方法は2種類しかありません。 それは ・出来ない事を出来るようにする事 ・意識したら出来る事を無意識レベルに落とし込む事 この二つ。 まずほとんどの場合は一つ目のフェーズ、…

正しさって何やろな

どうも森田です。 なんか哲学っぽいタイトルですが、結構身近にあり過ぎます。 僕は正解って別になんでもいいんじゃないかなーって思ってる方で、だからこそ正解だと主張するのがそもそも間違いだと思ってます。 正解はなくても間違いはある気はしてます。 …

浪速の魔法使い

どうも森田です。 昨日は三重の鈴鹿まで。 DDTまで。 Kラビさんのいるダーツb・・・ボードカフェです笑 結構ご存知の方も多いと思いますが、何をどうとか細かい理論、いや魔法については直接ブログなりお店行くなりしてください^^; 僕が言える事は「軌道を変…

良く言われる強さの定義

どうも森田です。 最近レーティングがうなぎ下がりです。 SAですらありません(*_*) PERFECTが近づくに連れて不安もない事もありませんが、でも自分の不安の取り除き方なら心得てます。 それは、敢えて無駄な事をする事です。 昨日はわざわざ前重心のトルピー…

周りの声

どうも森田です。 わざわざ動画を上げてるくらい、今年に入ってから大幅な軌道改造をしています。 キッカケなどは、名前はあえて出してませんがやりとりなども含めてほぼ察しがつくかと思います。 別に隠してるわけでも無いですが、ただ間違えて伝わる事が最…

ダーツ始めた頃はこんな感じ

どうも森田です。 今期のPERFECTの登録も開幕戦のエントリーも済ませ、いよいよだなという雰囲気を醸し出してるのに誰にも気付かれない森田です。 先日見返したSTORYS.JPのこともあり、ダーツを始めた頃の事をふと思い出す事があります。 ちょうど3年ほど前…

5年くらい前に書いたストーリー

どうも森田です。 つい先日から、コインチェックの事件はかなり大きく取り上げられてますよね。 携帯開けば流れてくるので仕方ありませんが、その中でふと目を疑ったフレーズがありました。 それがコインチェックの社長が元STORYS.JPの開発者だった事です。 …

人と同じ事が嫌い

どうも森田です。 今日はダーツのことでもなんでもなくて。 良く人と同じ事が嫌いとか、嫌だって人に会います。 本質的には僕も似たようなもんなんで話合うんかなーなんて思ったりもしますが、やっぱり合いません。 合った試しがあんまりない。 本当に一握り…

TiTOカップ出てきたよー

どうも森田です。 僕の中では一般トーナメントに出るのはかなりレアなんですが、今日は難波でやるし(家から電車一本)TiTO心斎橋主催やし、シングルは501セパやし出てきました^ ^ ダブルスはJAPANの黒川プロ東沢プロペアと同じロビン。笑 こっちの相方レーテ…

Aceラストナイト

どうも森田です。 昨日はお越し頂いた方々、ありがとうございました。 店が無くなるって寂しいですね。 当初は、プロとして1年目、ダーツ始めて1年、そんな時期にプレイヤーとして迎えて頂きました。 その時レーティングは12くらいで、投げた事もない土地で…