"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目に見えない体重移動

どうも森田です。 最近の悪いところは、ここやと思ってます。 体が動かない事と、釣り合って止まってるように見えるのと。 ここらへんがずれて来てる。 だから目に見えない体重移動が消滅した結果、他の部分の無駄な予備動作に繋がってると。 簡単に言えば身…

下半身を決めない選手に負ける気がしない

どうも森田です。 実はここ1ヶ月、ずーっと悩んでました。 テイクバックが決まらずに、グリップが決まらずに、でもなんとなく入ってる感じ(^^; その傾向が顕著だったのが、ゼロワンが110を切ってしまったと同時にクリケは5.0前後。 ここまで極端にクリケに寄…

怪我しない技術2

どうも森田です。 前回の続きになります。 僕の中で怪我しないという事は、身体に優しいという事です。 身体に優しいという事は、より負担が少ないという事。 負担が少ないという事は、小さな力で道具を出力出来る事。 小さな力で道具を出力出来るという事は…

怪我しない技術1

どうも森田です。 僕の考える身体を使うスポーツにおける最強ルールがこれです。 身体×道具=パフォーマンス 具体的にダーツで言うと 身体の使い方×ダーツ 身体の使い方=下半身の固定や肩甲骨の使い方や腕の伸ばし方など。 ダーツ=バレルの質量やフライト…

JAPANリーグ2ndシーズンの結果

どうも森田です。 昨日は今期から参戦させてもらったJAPANリーグの大阪ブロックの決勝がありました。 3シーズン制で1stシーズンと2ndシーズンの勝者が次回3rdシーズンの勝者と決勝を行うシステム。 どこもそうなのかな? 初参戦でしたのでよく分かってません…

一番緊張した時

どうも森田です。 先週の水曜リーグ、コスモウォーズ名古屋、そして昨日のJAPANリーグプレーオフ。 怒涛の1週間でした。 水曜リーグではJAPANレディースの岡本プロにビッグラウンド食らったり、コスモウォーズではずっと良かったのに急にグダって負けたり。 …