"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縦回転から横回転

どうも森田です。 前回のPERFECT新潟が終わってから、ダーツの縦回転から横回転へ。 正確には縦回転より横回転に比重を置いてるという感じになります。 横回転というか横逃しになるのかな。 縦回転のジャイロ効果、横回転のジャイロ効果の事なんですけど、横…

センスの創り方

どうも森田です。 昨日センスは創れるって話を書いたんですが、実際のところはよく分かりません^^; そもそもセンスって言葉は都合の良いただの逃げ言葉だと思ってるのですが 少し遡って、僕は何をもって"センス"を"創れる"と言ってたのかを思い出して今一度…

学生時代の友人との話

どうも森田です。 先日、野球をやってた頃の友人と久々に会いました。 実はその友人、今はまぁまぁ大きめのベンチャー企業の社長で今も僕と法人同士の付き合いもあります。 しばらく書類上でしかやりとりなかったんですが ふと会う事になったのは、向こうの…

成長バルーンの法則〜こんなに頑張ってるのに〜

どうも森田です。 上手くなりたい気持ちはある。 でも練習する気にならない。 でも上手くなりたい。 こんな時ありません? 俗に言うモチベーションが下がる時。 それってどんな時かを考えたら、僕はいつもこれに行き着きます。 「成長バルーンの法則」 これ…

楽しみ方の選択肢

どうも森田です。 最近僕の頭の中の比重が大きくなってきてるのが、 「なぜ森田一也はここまでダーツを続けれてるのか?」 という事と 「森田一也はダーツが好きなのか?」 という事です。 別に意識はしてませんが、僕は「ダーツが好き」といった発言は一度…

業界を良くするっていう建前

どうも森田です。 今から書く事を部分的に切り取られると、反感しか買わないような内容だと思いますが 僕は業界の事はどうでも良いし お金を稼ぐ為にプロになったわけでもないし 有名になるとかは興味無いです。 というのも、よく「ダーツ業界を良くしたい」…

批判じゃないけど否定的なお話

どうも森田です。 僕の嫌いな考え方の1つに 「もし◯◯だったら、◻︎◻︎出来るのに」 というものがあります。 凄く極論ですが、 投げる時間さえあれば上手くなれるのに。 とか もう少し背が高かったらモテるのに。 とか もう少し球が速かったらプロに行けたのに…

直近の予定

どうも森田です。 そういえば次どこのPERFEFT出るか、などの報告してなかったなぁと思いまして。 次戦は 9月15日PERFEFT新潟 そして 10月6日PERFEFT京都 10月13日PERFEFT久留米 ここまでは確定で参戦します。 その後はよほどの事がない限り全て参戦予定です…

ダーツとタバコとお酒と私。

どうも森田です。 定期的にちょくちょく見かける話題ですよね、これ。 ダーツをやってて切り離せない三種の神器みたいな。 タバコ、酒、レーティング?笑 まぁそれはさておいて、酒やタバコが切り離せない一番の理由って、こんなん普通に分かりますよね? そ…