"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末ですがスタートライン

どうも森田です。 2023年もいよいよ終わりますが、僕はようやくスタートラインにたてました。 イップスからなんとか持ち直し、まだまだ満足いくものではありませんが当初ゴーサインを出す基準となるSAフライトにタッチする事ができました。 復帰を決めた時は…

スポンサー募集含めた森田かずや的構想

どうも森田です。 2024年度の参戦は4戦程度になると思います。 なので個人的にはダーツ関連のサポートは理に適ってないのかなと感じています。 なので2024年は以前から僕が念頭に置いていた異業種スポンサー獲得に注力したいなと思います。 サポート内容もこ…

PRESIST-2nd改 その後

どうも森田です。 PRESIST-2ndと比べて後ろのみを3グラムほど削りまして超絶前重心2BAバレルが爆誕しました。 感覚としては、22グラムの時感じた感覚に飛びは似てる、でもセットした時の重さは明らかに違うという不思議な感覚。 そしてPRESIST-1stのような伸…

またまたシングルス戦

どうも森田です。 昨日はオートハンデのシングルス戦。 501-501-501のライブ2ハンデ。 現在のライブレーティングが15くらいなので、10〜12くらいの人たちに100点以上ハンデをあげる計算になります。 なので4ラウンドで上がらないときつい。 おまけにスタッツ…

スティールのマスターズ

どうも森田です。 今年の秋くらいからスティールのリーグにも出てまして、個人成績順に参加権利が発生するマスターズが昨日開催でした。 半分くらいはプロなので良い練習になるなと思い参加してきました。 結果はベスト8で負けちゃいましたが手応えは感じれ…

PRESIST-2nd 改 爆誕しました。

どうも森田です。 Twitter(現X)に書いた記憶ありますが、軽量化フライトのバランスに合わせたバレルを作ろうかと企画しているという話。 その一環としてPRESISTをまず軽量化してみました。 僕の地元がものづくりの町東大阪でして、偶然にもタングステンを加…

選手名鑑

更新しました。

今の課題

どうしても人差し指が当たる。 この問題をあの手この手で改善していく。 結局はリリースに尽きますね。 そしたら次の景色、見えてきます。 多分!

JAPAN観てたらうずくよね

どうも森田です。 PERFECTから移籍する選手も多い中で、僕はひとまず何も爪痕残せていない事もあり移籍ではなく復帰を選択しました。 前までは自分が打てるイメージが無かったので、そこまで感じませんでしたが明確に打てるイメージができてからは中継見てる…

史上最高

どうも森田です。 復帰を決断し(スポット参戦ですが)現段階では、過去を含め今が1番強いと感じます。 以前はなんか気持ち悪いという曖昧な感覚が、全て説明が出来る。 説明書出来るから改善も容易。 容易に改善出来るから高い水準で安定感が出る。 そんな感…

カウントアップ1200出ました

どうも森田です。 復帰を決めてから早速出ました。 8ラウンド目、めっちゃ手が震えました笑 久々の緊張、心地よかったです。 さあ頑張ろう!

2024年PERFECTの参戦予定

どうも森田です。 最終戦のエントリー締め切り2日前にプロ資格を更新して数日間だけプロに復帰しましたが、来期はプロの試合に出ようと考えています。 予定では ・2/3 開幕戦 パシフィコ横浜 ・6/22 第6戦 京都パルスプラザ ・8/11 第10戦 名古屋市中小企業…

勝ち負けよりも成長を

どうも森田です。 東大阪のオートハンデのリーグに参戦して3期目。 ついに首位と1ポイント差の2位に付け、来週首位決戦。 「勝つ事に執着しない」 「成長にこだわる」 この2点を掲げてきました。 そりゃ上手い人がいっぱい出て、そうじゃ無い人はレベルアッ…

ダーツプロ復帰します。

どうも森田です。 実はプロ復帰を決めました。 ラストチャンスです。 理由は、もう一度試合に出てどうなるか見てみたい。 これでダメなら潔く引退。 ここ数年、手応え感じたら復帰するという曖昧なハードルを設けてました。 しかし、曖昧に設定したハードル…

今日あかんかったら諦める

どうも森田です。 いつもそんな気持ちでダーツしてます。 以前も書いたかもですが、実はまだライセンス残ってます。 更新してないだけで。 2020ライセンス所持 2021中止で翌年まで継続 2022ライセンス継続 2023最終戦までに更新したら継続 ↑今ここです。 な…

自分もイップスですが

どうも森田です。 昨日イップスの方とたまたま投げました。 素直で負けず嫌いっぽい女性の方だったんで 「あー色んな人から色んな事言われたんだろうなぁ」 と思いながら言いたい事はちょこちょこありましたけど、上手い人と対戦したい的な感じだったんでひ…

FIDOツアー 何も出来ず

どうも森田です。 昨日のFIDOツアーは1回戦不戦勝で2回戦は何も出来ないまま終戦でした。 今までで一番良い状態でしたが、なかなかうまくいきませんでした。 イップスによる違和感が普段2くらいまで落ち着いてきてる中で、試合になると4くらい出て来てたかな…

エントリーフィーを原資としないトーナメントは養分プロを排除できる

どうも森田です。 昨日とある女性と少しダーツプロについてお話ししてたんですが、簡単に言うと一定レベルに達しなくてもプロになれるプロに価値ないよな?って内容でした。 その子は別にプロでもなんでもないんですが元彼がプロだったようで(誰かは知りませ…

FIDOツアー 予選通過

どうも森田です。 FIDOツアーの本選の日、予定が空いてたのでこの三連休でカウントアップ10回やりました。 一番高い点数で予選通過したら出ようと思ってましたが、無事通過したようです。 久々に夕方くらいまで試合したいですね。笑 ソフトの復活がメインで…

JAPAN事務局に思う事

どうも森田です。 この前の福島大会で某選手が荒れて、某選手が止めて、処分を喰らいました。 その件で色々言われてます。 その件について僕なりの見解を。 人の事で成否を語る暇あるなら、自分の人生にもっと興味持てよ! なにを闘ってる土俵の外、いや上か…

いよいよ最終戦

どうも森田です。 新規参入したリーグ戦1期目がもうすぐ終わろうとしてます。 早いもので。 現在2位争いをしており、チーム状況もかなり良い。 我ながらチーム全体の融合はうまくいったなと自画自賛しております。 自身のダーツは散々ですけど笑 融合はうま…

リーグ戦初勝利ですが・・・

どうも森田です。 今期から参戦したリーグ戦、前半最終節でようやくチーム初勝利を挙げました! 嬉しい反面、僕自身は2戦出て2敗・・・ 個人的にはなかなか上手くいきませんが、チームが勝てば良いかな。 とはならないのが森田かずやです笑 予定では6月のPER…

リーグ戦、まぁまぁ負けてますが。

どうも森田です。 今期から新たに参入したオートハンデのリーグ戦ですが、3節終わって 10-3 9-4 9-4 と全敗中。 まぁ勝ち負けの結果はどーでも良いのですが、そろそろ勝たないとダーツを始めた人たちは勝ちに対するイメージが湧かなくなりそう。 なので次は…

いよいよ東大阪リーグ開幕

どうも森田です。 色々と練りに練った新チームで臨むリーグ戦が開幕しました。 僕がダーツを始めた時のリーグメンバー2名と愉快な仲間たち5名とその友人1名、インターリーグで日本一になった時の相方をサポートメンバーに加えた総勢10名のチームとなりました…

ダーツを広めた先

どうも森田です。 タイトルの通り、ダーツを広めるために色んな方が日々奔走してますが理由はそれぞれ。 そんな中、僕がダーツをやる理由は主に二つあります。 一つは単純に勝ちたいから。 比較的早くライセンスを取得し、俗に言うその辺によくいるポッと出…

D-tour 参戦しました

どうも森田です。 昨日は久々に試合に出ました。 コロナと同時期に引退し、プロを引退してしばらく。 プロとして勝てないならプロを辞めます!とプロライセンス取得当初から言っていましたのでその決断に悔いはないし嘘はなかったです。 でも諦めたとは一言…

いよいよ明日はD-tour

どうも森田です。 対戦相手も決まりました。 香川県のサトウエイジ選手。 ※画像一番下 みなさん強い方ばかりでしょうが、スティールの2先なんてジャイアントキリング起こしまくれるビッグチャンスだと思うので最後の一投まで諦めず、相手より先に上がる。 ア…

D-tour参戦予定です。

どうも森田です。 今週末行われる4/9のD-tourに参戦します。 どこまでやれるか分かりませんが、久々の試合に加えてスティール。 出来る限り勝ち上がる事と、試合での感覚と手応えを知りたいなというのが本音です。 もう一度闘える喜びと復帰へ向けた自身への…

シングルオートハンデのハウストーナメント

どうも森田です。 昨日出てきましたが、やっと土俵に乗りそうなダーツが出来ました。 ベスト8で負けましたが勝たないとロビン落ちの試合で4ラウンドアウト2発でスト勝ち。 終わってみたらレグ勝ちでも落ちてました。 決勝トーナメント一回戦も劣勢からワンチ…

上手くなりたいなら

どうも森田です。 上手くなりたい気持ちも上手い上手いと持て囃されたりすると、次第に今現在上手い人であるはずだと考えてしまうようになります。 そんな時一度冷静になって、上手い人である事より上手くなりたい気持ちを持ち続ける事の方が重要だと。 「ホ…