"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

勝ち負けよりも成長を

どうも森田です。

 

東大阪のオートハンデのリーグに参戦して3期目。

ついに首位と1ポイント差の2位に付け、来週首位決戦。

 

「勝つ事に執着しない」

「成長にこだわる」

 

この2点を掲げてきました。

 

そりゃ上手い人がいっぱい出て、そうじゃ無い人はレベルアップを。

 

これも立派なコンセプトだし、実際そういう実力社会で戦って来ました。

 

しかし気軽に始められる競技でもあり趣味趣向でもあるダーツ。

 

目指す場所はバラバラだし、競技への温度差も人それぞれ。

 

それぞれが一日を充実して終える事を目指してやって来ました。

 

そしてそのスタイルでようやく"勝ち"が見えて来た。

 

そんな今、僕自身岐路に立たされていると感じています。

 

ここまで変化して来たのは僕以外のみんな。

 

僕が一貫性を保ち変化しない事が

周りを巻き込んでいく為に必要だと。

 

それを学びました。

 

参戦当初に比べて、負けた時の悔しさやリーグ戦に対する意気込みが変わって来ました。

 

いい傾向です。

 

あとは僕が変化してないように見せて勝ちに対するこだわりを見せずに勝つ事。

 

このさじ加減に加えて、僕自身のダーツの向上も必須。

 

置いて行かれるわけには行きません。

 

来期はスポットですが

PERFECTに復帰しますから。

 

選手名鑑も更新しました。

 

良かったら見てて下さい。笑

 

では。