"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

負けず嫌い=ただの悔しがり

どうも森田です。

 

俺、私は負けず嫌いです!って人割といると思うんですけどほとんどの場合はただの悔しがりなだけじゃね?って思ってます。

 

負けたらその時はめちゃ悔しがる。

ホンマに勝ちたかったんだろうとは思う。

 

でも、勝つ為にお前何したん?

 

勝つためにお前何すんの?

次負けないためになぜ負けたか分析したん?

具体的に何足らんかったん?

 

スッと答えられる人、おらんねんな。

 

上の諸々に対して、真正面から言葉ぶん投げてた時期もありましたが今はそれも踏まえてなるべく勝てるような道筋を作るのも僕の仕事かなと思ってメンタルケアをしています。

 

そして上の諸々を昂ぶり感情的になりエネルギッシュな悔しい気持ちのある間に分析するようにしてます。

 

自分を俯瞰して冷静に次の成長に繋げるために。

 

そうしないと負けた事が生きない。

せっかく負けたんやから活かさないと負け損やないですか。

 

それにいつまでも負けてられないですし時間は有限なんで早く勝ちたいですし。

 

諦めなかったらどうのこうのって言いますけど、諦めざるを得ない状態になる事なんてザラにありますから。

 

そうならないように早く高みへ。

 

負けず嫌いとかそんな言葉で僕は表せないし表して欲しくないなと思ってますから僕は負けず嫌いではないですけどねっていつも言うてます。

 

はよ高み目指そ!

 

では!