"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないものを変えない為に変わる事も大切。

どうも森田です。 昨日PERFECT石川に向けて最終の練習(今日の夜中出発なので帰って速攻で寝ますw)をしましたが、ここ最近ではなんだかんだ一番"信頼出来る形"になった気がします。 あれ?というのが徐々に減ってきたのと、ダメな時を未然に防ぐ武器もいい感…

昨日は東大阪リーグでした

どうも森田です。 昨日は夕方リーグ前に時間あったので少し体重移動の事を意識しながら(メンテナンスに近いかな?)練習。 自分の動画見てて、少し身体が動き過ぎだなー。と感じたので。 ここから これ 腕を出す事と身体を前に出す事で腕を強く振りすぎるミス…

PERFECT石川大会 ロビン出ました

どうも森田です。 昨日早くも今週のPERFECTのロビン抽選が行われました。 ※PERFECTは開催週の火曜に抽選です。 こんな感じです。 前回はのらりくらりロビンを抜けましたが、今回はきっちり納得いく形で。 試行錯誤しながらなのは、おそらくどの選手も同じ事…

真下にダーツが落ちる

どうも森田です。 皮膚の感覚で投げてると、投げる瞬間にてのひらにダーツが落ちてそのまま真下に落ちてしまう。 腕だけ振って、ダーツだけ置いてきてしまう。 すっぽ抜けるの強烈版です笑 皮膚の圧が弱過ぎたらそうなります。 しかし、過干渉しないために最…

一週間でいけんのかな^^;

どうも森田です。 昨日からまた新たに試みてる事があります。 それは皮膚で投げる感覚。 押すでもなく、こするでもなく、今の僕のイメージは 板の上に置いたボールを運ぶように。 親指の腹がちょうど板のイメージ。 腕の円運動によって板から離れていく。 最…

PERFECT山口大会

どうも森田です。 結果は3勝1敗 +4 はは、こんな日もあるか・・・ と思えた試合でしたね。 まずロビン。 1試合目、先行のレグ。 8ラウンドかかっちゃいましたね笑 削りがずっと81点^^; 20T.20S.1みたいな。 たまに83点笑 で、上がり目きっちり上がれればと思…

山口へ出発

どうも森田です。 今から新幹線で山口向かいます^ ^ あ、はい。 当日入りです。 僕は出来るだけ日帰りで帰ってきます^^; もしくは夜行バスか。 体調面とか色々あるかも知れませんが、別に遊びに行くわけじゃないし試合しに行くのに早く行ってどうすんの? っ…

あ、チャレマやったんや。

どうも森田です。 昨日はgladの守田さんから先月終わりに 「真澄君来るから早い時間空けといてやー」 と言われてました。 どっか大阪でイベントでもあるんかなー? とか思ってたら、それがイベントやったみたいです笑 あ、gladでイベントね!そーいう事ね笑 …

人生初の全国大会

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグの大阪代表決定戦が行われました。 無事優勝し、7月に沖縄で行われる全国大会への出場が決まりました。 今まで生きてきて、全国大会に縁が無かったのでやっと自分の殻を破れた感覚です。 ダーツを通じて、30歳を超えて、…

過去のタイムライン

どうも森田です。 ある画像を探そうと過去のLINEのタイムラインを漁ってたら懐かしい投稿があったんでコピペしよーかと思いました。 内容は以下です↓ ダーツ始めてちょうど1年4ヶ月。 10ヶ月目くらいを境に絶賛停滞中ですが笑 実は先日大阪で行われたダーツ…

今週はダーツ三昧でした

どうも森田です。 ダーツ三昧は毎週ですけど、ハウス含めて試合形式(平場以外)がこんなに続いたのは珍しかったです笑 火曜 JAPANリーグマスターズ 準優勝 水曜 東大阪リーグ 木曜 チャレンジトーナメント 準優勝 金曜 忘我東大阪カップ 3位・・・ 毎度のこと…

第1回チャレンジトーナメント

どうも森田です。 昨日はPhoenix主催のチャレンジトーナメントに参加して来ました。 優勝は3大会分のサポート。 結果は準優勝・・・ 2大会分のサポートをして頂く事になりました。 ロビンは全勝で1位通過。 準決勝で守田さんに勝ちましたが、決勝で樋口征彦…

東大阪プラチナムリーグ開幕

どうも森田です。 昨日は東大阪の地域リーグが開幕。 このリーグは、各チームにプロがいてるくらい地域リーグにしては面白いです。 僕はプロになる前から所属しています。 腐れ縁みたいなもんですかね笑 でも地域リーグってそうあるべきだと僕は思いますがど…

JAPANリーグマスターズ

どうも森田です。 昨日はマスターズ。 結果は準優勝・・・ 負けはしましたが、縦の意識や高さの出し方、日増しに良くなってます。 ミスの傾向も絞られて来て、そいつさえケアしてやればある程度は・・・というのが現状です。 空投げでは出来てもいざ試合が始…

ハウスでしたー

どうも森田です。 昨日は北新地gladでハウスに呼ばれて行ってきました。 「なんでお前みたいなんゲストにせなあかんねん!」 とか言いながらゲスト扱いしてくれた守田さんには感謝です笑 今回のハウスは主催者の方の好意で定期的に開催しているようです。 今…

DDTで誕生日会

どうも森田です。 昨日は三重県鈴鹿のDDTにお邪魔しました。 言わずもがな、僕が軌道修正をするキッカケになった鈴鹿の魔法使いKラビさんのお店です。 Kラビさんの魔法を、理論って言ったらダメらしいんですが、そんなん言うたら巷の理論は理論じゃなくてた…

JAPANリーグ3rdシーズン決勝戦

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグ3rdシーズンの決勝戦が行われました。 結果は7-6。 2ndシーズンのSHOW TIME戦もそうでしたがまたまたフルレッグ。 シングル戦はグダグダでしたが、それ以外は最近では一番良かったんじゃないかなと。 あと、個人的にはほ…

JAPANリーグ3rdシーズン

どうも森田です。 JAPANリーグに加入して2期目の今期も、なんとか決勝まで来れました。 あと一つで優勝! 本日決勝戦。 そして再来週からの代表決定戦。 これに勝てば全国大会で沖縄です。 学生時代から全国大会の経験がないので、全国大会童貞なので今年は…

カウントアップが嫌いな理由

どうも森田です。 昨日は快活クラブの北斗の拳キャンペーンで遊んできました。 カウントアップ2万点。 22回くらい?で終わりはしましたが、履歴を見て感じた事がありました。 まず 「そうそうこれが嫌いやねん」 と思ったのを覚えてます。 何が嫌いかという…

チャレンジトーナメント2018

どうも森田です。 先日のハウスの事を書いてましたが、全部消えちゃったのでもう書きません。笑 これも運命です。 運命と書いて"さだめ"と読んで下さい。 理由はなんとなくカッコいいからです笑 以上は余談でしたが、これ以上余談と呼ぶにふさわしい余談もな…

久々に対戦しました

どうも森田です。 昨日は久々に人と投げました笑 ほとんど空投げで狙う事すらしてなかったのですが、昨日は急遽対戦する事に。 だいぶ感覚も新しい軌道に慣れて来たみたいで、正直に表現すると「新しい事をやってる感」が無くなった感覚。 今までは「特別な…

来週3rdシーズン決勝戦

どうも森田です。 昨日はJAPANリーグブロック決勝。 準々決勝、準決勝と行われました。 準々決勝では、2ndシーズンで決勝を闘ったShowTimeさん。 勝てば勝利の501フリーズで134を決めて勝利。 相手が上がり目だったので外してたらどうなってたかな?という感…