"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト広島の総評

どうもエース森田です。 昨日はパーフェクト広島。 1勝3敗ロビン落ち。 特に初戦、60.140.140で、残り161から24で上がり目作って5ラウンド上がれず。。。 相手は48残しで難なく上がりブレイクされてスト負け。 次もレグまでもつれて、クリケットでレグ負け。…

予定通り

どうもエース森田です。 昨日は一日中パーフェクトのプロテストモードをやってました。 たまに女子の701を挟んだりしながら、ほぼ501。 だいたい5ラウンドから6ラウンドで上がる事が多いんですが、気持ち悪さはTON80の入り方やLOWTONの出方。 腕の振りや感覚…

オロナミンな男

たまに僕のブログに登場しますが、 身体が大きいのでシャンパンがオロナミンCに見える事からオロナミンじゅんじゅんと名付けられました。 本当は誕生日でもないのに、もはや彼が持つシャンパンは恒例行事になりつつあります。 普通のグラスがショットグラス…

少し形になって来たかな

どうもエース森田です。 先週から一度フォームをぶっ壊そうと、マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジを試みたんですが、やっと形になって来ました。 やはり肘が下がる事で矢がすっぽ抜けのような状態になる時にミスをするのでそれをいかに無くす、も…

今は耐え時

どうもエース森田です。 ずっと課題だと思いつつ放置してた、リリース時の肘の上下動。 鏡の前とか動画を撮ったり、今までの感覚を頼りに仮説を立てては実践と試行錯誤してましたが、1つこれだ!というものが!見つかりました。 見つかったものの、やはりミ…

3勝12敗

どうもエース森田です。 昨日はPDL。 相手はロコロコさん。 6戦出て、3勝3敗。 シングル2つ勝ってダブルス1つ。 勝つには勝ちましたが、内容は全然納得できないです。 とはいえ、練習通りといえば練習通り^^; 上手く矢に力が伝わってない感覚です。 ある程…

あいつだけはは気を付けないと

どうもエース森田です。 昨日はひたすら1人でフォームチェック。 気付けば5時から12時、7時間ほど投げてました。 最後の方は体がヘロヘロで馬を出しながら2.8を打ってしまい、さすがにあかんなと思ってやめて帰ってきましたが^^; 直近の目標は、 パーフェク…

今年の高校野球

どうもエース森田です。 今甲子園見てるんですが、どっちが勝っても近年の高校野球へのアンチテーゼだなぁと思います。 連投する球児への感動とか 連投は肩肘に悪いとか 希少性の高い左投手とか 意外性のある攻撃のリスクとか オーソドックスな右投手とか 守…

昨日のハウス

どうもエース森田です。 写真は多分ないと思いますが、先月優勝したハウスに招待選手として参加しました^ ^ 未だ誰も2連覇した事がないらしく、 何連覇までしていいんですか?笑 と言いながらハウスに臨んだのですが、結果は3位(´・_・`) 特別入るわけでもなく…

たまには

どうもエース森田です。 最近食べたもの載せます。 お盆に帰ってきたり遊びに来たりと外食が多かったので。 トマトクリームソースパスタ ふわふわ帽子オムライス 焼きそば 全然大したもん食ってないでしょ笑 僕はこんなんが大好きです( ^ω^ ) 機会があれば食…

動画撮ってみたら

どうもエース森田です。 最近いい感じで投げれてるんですが、どうしても投げミスが無くならない。 ミスしても枠内に収まればいいんですが。 それより投げミスしなかった時はいい感じなので、動画を撮ってみました。 そしたらなんと思ったより肘が上下してて…

本当に運がない

どうもエース森田です。 昨日は母校履正社の試合を観て来ました。 当時のキャプテンと一緒に観戦。 僕が観に行ったら負ける説とか色々と言ってましたが、早速初回に先制されて、直後の攻撃で三者連続三振食らった時は帰ろうかと思いました笑 しかし、不運か…

大会屈指の好カード

どうもエース森田です。 母校履正社、僕が観に行ったら負ける説。 に、朗報。 チケットが無くなったと連絡ありました。 同じOBの子が先に甲子園行ってるんですが、OBの力を使って僕の分まで取ってくれるか? それすら厳しいくらい満員なのか。 もしチケット…

優勝候補

どうもエース森田です。 高校野球見てたんですが、作新学院かなり良いですね。 投手が速いのは誰もが分かってる事ですが、球質も良いし、何より野手のレベルがとても高い。 振りが鋭いし守備も良い。 控えの投手次第ですが、かなり良い線いくと思います。 楽…

新しい試み

どうもエース森田です。 昨日はMIYABIにお邪魔して来ました。 ここはPERFECTの山本信博さんが所属のダーツバーです。 山本信博モデルのバレルも新しく出たし(周りけっこう使ってるみたい) そんな事言いながら僕は浅田斉吾さんモデルのロペス3ですが笑 バレル…

飯食うついでに練習会みたいになった。

どうもエース森田です。 昨日は練習デイなので、どこで投げようかと思ってたところで先日JAPAN福岡で入れ替え戦まで行った松本眞人(ゼロ)くんの疾風で、美味い海鮮丼があるってFacebookで見たから、疾風でとりあえず飯食おうと思い行ってきました。 あ、食っ…

勝手に入る

どうもエース森田です。 いつもの事なんですが、試合のあとはいつもダーツが下に垂れます。 最初は疲れてるからかなーと気にも留めてませんでしたが(疲れも多少はあると思うけど) その割には1日5時間投げ続ける事もあるし、次の日なんて何事もなかったよう…

メンタルはお化けみたいなもん

どうもエース森田です。 僕は霊感とかないんですが、肝試しとかめっちゃ怖いです笑 イキって楽勝やん、とか言いながら内心ビビってます。笑 お化けって別にいないと思ってるんですが、実際怖がったり 悪い事が起きたら 「もしかしたらこの前の霊が憑いてるん…

身代金38億円って

どうもエース森田です。 ブラジルだったと思うんですが、F1の何かの会長の義母さんの身代金誘拐事件。 確かに38億円持ってるんでしょうけど、現実的に考えて、本気で38億円欲しかったんかなーってギモンに思いました。 無事で何よりですが、ちょっと捻くれた…

パーフェクト横浜

どうもエース森田です。 今日はパーフェクト初のG1でしたが、演出がとりあえず激しかった。 学生の頃よく行ってたパチンコ屋さんを彷彿とさせる雰囲気笑 の中ではないですが、いつも通りロビンが始まって、初戦をレグ負けして次スト勝ち。 そのあとレグ負け…

見合う選手になりましょう。

どうもエース森田です。 昨日Phoenix投げてたら急にこんなんなってました。 隣で投げてた友達が爆笑してました。 いやいや俺もワラけてもたし笑 明日のパーフェクト横浜で、この壁紙に少しでも見合うように勝ちたいと思います^^; この写真、なんかシュールで…

エースを買いました。

どうもエース森田です。 通常でも2500円するらしかったワンピースのライブカード。 プレミア付いてネットで売ってました。 欲しすぎて落札しました。 明日届きますが、残念ながら明日は横浜^^; 帰ってきてからのお楽しみ( ^ω^ ) そんな事よりパーフェクト横…

メンタルは塩コショウみたいなもん

どうもエース森田です。 今はダーツをしてますが、昔は野球をやってました。 履正社ってとこでピッチャーして、それなりに名も売れていい経験をさせてもらいました。 その時からメンタルって言葉にはかなりお世話になってました。 そりゃ緊張する事もあれば…

最後のマスターズ

どうもエース森田です。 ダーツ初めてすぐに参加したリーグのマスターズが昨日ありました。 オートハンデのリーグで、勝ち数順でマスターズが選ばれるので、マスターズ進出率100%のまま、リーグを抜ける事になりました。 でも1回も優勝した事がなくて、最後…

PDLの結果

どうもエース森田です。 昨日は5勝10敗で負けました。 前回1勝14敗、周りからは全敗するだろうと言われてた割には頑張った方だと思います笑 というか、そんなん言われると一泡吹かせてやろう精神に火が付きますよね。 というのを口に出すのも暑苦しいし、ダ…

台湾と甲子園決まりました。

どうもエース森田です。 本日は夏の甲子園、最後の2校が決まる日。 大阪は履正社が圧倒的な勝ち方で、神奈川は横浜が激戦を制して決めました。 それと9月に台湾で行われる台湾クラシックオープン(TCO)の予選と決勝ラウンドが行われました。 各地区から勝ち抜…