"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

上手くなりたいなら

どうも森田です。

 

上手くなりたい気持ちも上手い上手いと持て囃されたりすると、次第に今現在上手い人であるはずだと考えてしまうようになります。

 

そんな時一度冷静になって、上手い人である事より上手くなりたい気持ちを持ち続ける事の方が重要だと。

 

「ホンマはもっと上手いんやぞ」と思い込みたい気持ちから、上手くならない自分を誤魔化してしまう。

 

そうやって知らず知らずのうちにマウントを取ってしまう。

 

そうなるとなかなか上手くならないですし、それで上手くなったとしても人間性は終わってます。

 

反骨心といえば聞こえは良いですが、上手くなった事以外にその人の価値はありませんから当然人間性は終わってます。

 

とはいえ、人間性を高めたら上手くなる・・・わけでもありません。

 

上手くなりたいなら下手な自分を受け入れる事とより上手くなりたいと愚直に思う事。

 

そして思うだけでなく具体的に目の前の解決策をこなしていく。

 

結果に一喜一憂するのは、下手な自分を受け入れられてない証拠です。

 

結果に一喜一憂せず目の前の解決策をこなす事に注力すれば、結果より大切なものが見えて来ます。

 

そして結果は嫌でも出ます。

 

それを証明するために必ず復活します。

 

では!