"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

L styleのファントム投げてみた

どうも森田です。

 

特に誰も言いませんが、コンドルアックスの対抗馬になりうる商品って位置付けですよね。

 

しかもコンドルアックスの弱点でもある重さもある。

 

そんな期待を込めて投げてみた感想です。

 

コンドルアックスの利点は硬さじゃない事を再確認しました。

スタッキングとかフライトの硬さは人それぞれだろうなと。

 

それより何より、折れない事が最大の利点であると再確認しました。

 

となるとL styleのファントムは・・・

耐久性を謳ってますが、本当のコンドルアックスの利点である"折れない"に焦点がいった時には需要の棲み分けと共存が可能だろうなと。

 

あとはシャフトの長さなどの多様性もファントムの利点。

 

微細なセッティングが必要な場合はファントム。

 

なにより試合中折れるのだるいって方はコンドル。

 

重さが欲しい方もファントム。

重さが欲しい、でも折れるのだるい!

 

そんな人はコンドルアックス5回塗りがおすすめです。笑

 

では!

 

あと余談ですけど、弾道で2段目出る人は硬いフライトと相性悪いと思います。

スピンとか柔らかめのフライト使った方が良いんじゃないかというこれまた個人の感想。

2段目出てフライト硬いと弾かれやすいので。

知らんけど。