"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

おすすめのティップとは?

どうも森田です。

 

けっこう前になるんですが、4BAティップにおすすめのものがあるという記事を書いたかと思います。

 

その記事がこちら→http://kaz-ace.hatenablog.com/entry/20190514/1557811394

f:id:kaz_ace:20190603092419j:image

そしてそのアンサーがこちらになります。

 

youtu.be

 

この動画では折れにくいティップと”折れやすい”ティップの紹介と書いておりましたが、気づいたら”折れにくいティップ”の話しかしてませんでした笑

 

ただ、折れにくい=優秀だとは思いません(僕はそう感じてますが笑)

 

中には適度な折れやすさを望む方もいてます。

 

その理由は曲がったまんま投げるのが嫌な人。

 

それならさっさと折れた方がまだストレスがない!!

 

そう感じる方も中にはいらっしゃいます。

 

なので一概に優劣の話ではなくて、個人的な感想だと思っていただければ。

 

なので、もし仮に

 

『4BAティップは折れやすいから嫌いだ!!』

 

という方がいらっしゃったら役に立ちますぜ!!!

 

って話です。

 

以上を踏まえてどうぞよろしくお願いいたします。

 

グ!