"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ダブルス、好きですか?

どうも森田です。

 

久々に対人で少しだけ投げました。

 

相変わらず・・・です笑

 

それは置いといて、ダブルスが苦手だという人の話をずっと聞いてました。

 

・相方に気を使う

・迷惑かけたらあかん

・自分が頑張らないとあかん

 

みたいな事を良く聞きます。

 

気を使うなとか、余計な事考えるからあかんねんとか、よく言われてます笑

 

でも僕はこの考えはとても尊いことだと思ってます。

 

普通にいい人なんだなーと思うんですけど、どうですか?

 

 

それに僕は、周りからは

「森田はダブルス嫌い」で通ってます笑

 

なんでかなー?と思ったら僕が自分で言ってるかららしいですが。。。

 

でも上記のように気を使うことも無ければ、ダブルス自体に苦手意識も別にありません。

 

でも好きじゃないんです。笑

 

それにPERFECTはシングルスですし、特別必要性を感じないのもあります。

 

とはいえ、ダブルスであろうとトリオス、ガロンであろうと同じパフォーマンスをする事以外の事は考えてないので、好きでも嫌いでもないという言葉に嘘はないのですが。

 

でも一つだけ、あまりやりたくない理由があります。

 

それは投げる順番が遅いからです。

 

シングルスだと2回に1回スローラインに入りますが、ダブルスだと4回に1回です。

 

だから嫌いです。笑

 

同様にダーツバーで投げるより、投げ放題の満喫の方がいっぱい投げれます。

 

対人より1人の方がいっぱい投げれます。

 

本当にそれだけの理由です。

 

野球も何番打ちたい?って聞かれたら1番って答えてました。

理由は一番多く打席が回ってくるから。

どこ守りたい?って聞かれたらピッチャーって答えてました。

理由は一番出番が多いから。

 

それが全部根底にある気がします。

 

 

 

だから別にダブルス自体が嫌いじゃありませんし苦手でもありませんが、そういう意味では嫌いなのかも知れません。。。笑

 

ダブルスやる?って聞かれて断る時はそんな理由です。

 

台が空いてなければ、座ってるよりかはダブルスでも投げた方が良いので投げます。

 

でも人と話するのも好きです。笑

 

いっぱい投げたいじゃないですか。

 

ダーツ投げるなら真剣に投げたいじゃないですか。

 

今は自分の中での"普通"に投げれない事も、練習も以前ほど出来ない事も、色んな要素がありつつ以前にも増して「人と投げたくない」気持ちは否めませんが、また対戦を楽しめるようになる頃には、PERFECTが再開してれば良いなと思います。

 

再開が先か、克服が先か。

 

心が折れて諦めて投げやりになってからが本当のスタートだと思ってます。

 

でもそんな余裕があるうちは、まだまだ先の話になりそうです。

 

必ず戻ります。

 

グ!