"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

プロテスト

どうも森田です。

 

昨日はPERFECTのプロテストが大阪で行われていました。

 

段々大阪開催のPERFECTプロテストが定着して来たからか、空気が緩い気はしましたが笑

 

他の会場は知らないのですが、大阪の場合は練習台の電源が入ってなかったりするので、結構暗いんですよね。

 

それも相まってなかなか緊張感があったりします。

 

僕の受験時も受ける前は実技は普通にやれば出来ると思って臨みましたが、普段と全然違う雰囲気に不安は多少過ぎりました。

 

でも当時はダーツ始めて1年ほどでしたし、元々プロを目指したわけでもなく、でもライブレーティングAAあたりで伸び悩んでた(伸び悩みもクソも1年やろ^^;)事もあり、気晴らしにPhoenixを投げたりし出した頃、偶然プロテストの告知を見て「プロ目指してるわけちゃうしな」と思いながらの決断でした。

 

悩んでる自分に対して「縁があれば合格するし、無かったら落ちるやろ」という気持ちで受けたのを覚えてます。

 

郵送したのは受付最終日でしたし笑

 

そして理由はどうあれ「プロテストを受ける」と決めた時からなんとなく意識も変わってきました。

 

どんなプロになりたいか?

何のためにプロになるのか?

 

僕の場合、全て「自分への挑戦」でした。

 

20代の頃、とある理由でプロ野球を諦め、諦めたにも関わらずまた再挑戦しようと思いながらもまた諦め、ちょっと後悔したんですよね^^;

 

なので、

 

プロという環境に入った自分に興味があった。

というのが一番近いと思います。

 

軽い気持ちで受けようと思った結果

受けると決めてからはなんか色んな感情が湧いてきて絶対に合格しようと思いました。

 

そんな気持ちで臨んだわけでしたが、あの会場の空気感で

「とりあえず501を8Rで上がろう」

しか考えなくなりました笑

 

シングル→上がり目のシングルを2回ダブルに入れたりしながらもなんとか合格しましたが、レグを重ねてたらもっとグダったかも知れません^^;

 

そして、昨日試験官してる時も平場だったら余裕で合格するんだろうなという方もダメだったり、もっと余裕で上がれるんだろうって方が結構上がりまで引っ張ったり。

 

僕が常々思うのは

 

社会人になってからって、自分の一挙手一投足で何かが劇的に決まる事ってそこまでないと思うんですよね。

 

それを自ら決断して、あのスローラインに立つ覚悟を持つ事自体が価値のある事。

 

たまに「誰々に受けろって言われて」みたいな保険かけてる人もいますけど。笑

 

なので僕はプロテストを受けようかどうかの相談は一切誰にもしませんでしたし、テスト前日くらいに「明日プロテストやねん」と伝えたくらい笑

 

ちなみに受けようかどうか迷ってますって相談してきた人には「人に相談するくらいならやめとき」って言ってます。

 

何人かそれでプロテスト受けてましたが、落ちるか合格しても今は更新してるかどうかも怪しいです^^;

 

社会人になって、自分で決断し自分の責任となって返ってくる機会そのものがとても価値あるもんです。

 

でも、合格してプロになったら

 

プロライセンスそのものには価値はありません。

 

それだけは勘違いしてはいけないと思ってます。

 

だから僕は今年の3月の石川大会からPERFECT出てませんでしたから、その期間はプロですらないと思ってます。

 

そして来週の土曜 「PERFECT京都大会」にすでにエントリーしてます。

 

変な言い方ですが、この京都大会は僕にとっては再テスト。

 

テストとはいえ、ベスト〇〇以上は合格とかそんなんはないですけど、自身の手応えで合否を決めたいと思います。

 

特に問題無ければ、岐阜、神戸、横浜、大阪 と参戦予定です。

 

本当に毎回プロテストでは、初心を思い返させてくれる貴重な場でもあり、自身のプロになった時の気持ちを振り返る良い機会になってます。

 

何のためにプロになったのか?

 

僕は強くなるためでした。

 

強くなる為にプロになった。

 

有名とかどこどこのバレルメーカー所属とか、そんなもん一切ありません。

 

強くなるために強い人と試合が出来るプロの舞台を選択した。

 

に、過ぎません。

 

そして"強さ"とは、技術はもちろん昨年からはアイテムにもこだわりました。

 

約1年半を要して試作に試作を重ねて森田一也自身のオリジナルバレル「PRESIST」も6月より販売開始してます。

 

宜しければこちらから是非一度見てみて下さい^ ^

https://presist.booth.pm/items/1323149

 

購入希望はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40azf0697g

 

これは強くなる事に加え、少しでも賞金以外の部分で収入を得てプロツアー参戦費も"ダーツの何か"でまかないながら、自身の成績が反映される仕組みを作ろうと思い始めた事です。

 

僕自身がもっと強くなり、森田一也自身のバレルも少なからず広まれば良いなと思ってます。

 

自分で作り、自分で紹介し、自分の活動に活かす。

 

ダーツ界の第一次産業です。笑

購入はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40azf0697g

どうぞ宜しくお願い致します、

 

グ!

 

PS.近日PRESISTが試投出来る店舗を紹介します。