プレイヤー兼GM兼コーチ
どうも森田です。
まずは自身がプレイヤーであるダーツ。
開幕戦、第2戦と結果は奮いませんが手応えは感じてます。
練習では心配を通り越して開き直らざるを得ない状態ですが、その割にはやれてます。
ここを乗り越えたら・・・という手応え。
あくまで先の成長に対する手応えです。
そしてGMであるゼロロクブルズ 。
こちらも僕が就任してから少しずつ中身や体制などが変わりつつあります。
良いか悪いか判断出来る時期ではありませんが、それは今後の行動が決める事。
この秋のドラフト、1ヶ月を切った開幕戦、シーズンを通してそれらは判断されると思います。
球団としての成長が楽しみです。
そして野球教室。
こちらも今は時間が詰まっていて、選抜に出場する選手やこの春から高校入学の選手、はたまたこれから高校へ向けてアピールが始まる選手。
様々です。
最近では高校推薦の依頼まであります^^;
辛口なので、大抵は身の丈にあった選択をするようにという結論になりますが。
そう思うと中学の段階でどんな指導を受けるかで先々が限定されて来ますし、中学の環境を選ぶ判断基準が"過去の肩書き"しかないのは、心底不幸だなと思ってしまいます。
そんな中で個人的に僕のところに来てくれた人には幸せになってもらいたい。
その義務があると思ってます。
その結果が、有名校でプロ注目選手に名を連ねても僕に一方的に動画を送って来てくれる。笑
気兼ねなく。
僕は彼らの成長が楽しみで期待してるし、それに応えれるように僕自身もより高みへ誘ってあげれるように成長をしたいという自身への期待もあります。
今の僕の生きる楽しみは「成長」です。
それも"確実に"成長したい。
無駄な事はないのはわかってるけど、目的地までの時間は皆んな限られてる。
野球教室で言えば【学生野球】です。
独立リーグで言えば【人生のラストチャンス】
ダーツでいえば【再チャレンジ】です。
時間が限られてるんやから、無駄には出来ひん。
僕が無駄に無駄を重ねて精査したものを伝える。
その中の無駄をまた彼らが精査する。
その為の思考フローを伝える事。
それによって成長してもらう。
成長の過程を楽しんでもらう。
そうする事で他人への攻撃とか妬みとかあげ足取りみたいな不毛な人を少しでも減らせるんじゃないかと。
生きるベクトルを自分に向ける事で幸せになれる事ってあるんじゃないかと思ってます。
今自分に出来ること。
を考えてたらタイトルのような意味不明な事になってしまいました笑
「プレイヤー兼GM兼コーチ」
どこの側面が1番秀でてるんかな。
やっぱりコーチやな笑
なんでかって?
ここが1番稼いでるから。笑
まずはコーチの森田一也を越せるように、プレイヤー頑張ります。
話戻って、次回のPERFECTは16日北九州か、30日石川。
石川に関しては当日帰ってきて、ゼロロクブルズ の開幕戦です^ ^
石川の結果で開幕戦に花を添えれるように、やったります!
グラッチェ!