"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

ダーツの軌道

どうもエース森田です。

週末はホームのダーツバー「Ace」
そして、北新地「glad」にお邪魔しました。

gladには、字は違いますが同じ守田(もりた)さんがいて、かなり揉んで頂きました笑

レベルか違いすぎて全然勝てない。。

神戸大会のロビンでも偶然同組だったんですが、圧倒的なスタッツで全勝通過されるほど。

その守田さんに、矢を直線的に投げずに軌道をイメージして投げた方がいいとアドバイスを受けました。

確かに力が入ってどんどんダーツが直線的になってきてたなぁと感じてましたし、ゆっくりゆっくりとイメージしても動画で確認すると、全然ゆっくりじゃなかったり笑


それで入らなくてもいいから、今日1日はゆっくり投げよう!

と日曜日はホームのエースでひたすら練習する予定で出勤しました。

ひたすらカウントアップ、飽きたらセパブルで501。



ところが・・・

身体にフィットして来た頃に対戦をしたところ

f:id:kaz_ace:20160509113902j:image

入る入る。

しっかり投げ切れてる感覚。

引っかかったりタイミングがズレたりもなくなり、外れても2ビット以上外れない。。。

ブルはなぜかイマイチでしたが笑

ここに至った理論は多くありますが、それはまた別の機会に書こうと思います。

クリケットだけならライブレーティングSAですもんね笑

さらに練習して、この感覚を自分のものにして次のperfectの試合に備えたいと思います。

今日は月曜日のPDLリーグ。

前期は最下位でしたが、今期は現在首位。

このまま首位キープで個人的にもマスターズに残りたいと思います。

マスターズに残る活躍をする事が、チームのためになりますからね(^ ^)