"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

7勝8敗・・・

どうもエース森田です。

昨日のリーグは惜しくも負け越し。

ラストのシングル2戦を前に8敗で負けが決定。

実は初っ端のトリオス901で上がり目20を上がれませんでした。

D10トライをなんとD15に・・・

最近は横ズレより縦ズレの方が嫌なイメージがあったので、20シングルよりD10の方が良いイメージがあったのと、10を2回入れればいいやって気持ちで投じた結果。

それにパーフェクトの01はダブルアウトなので、苦手だった40、36って数字は避けて通れない。

それに伴ってD10とD9はそれなりに自信持って打ててたのですが・・・

結果的に初っ端のトリオスで自分のミスで勝ちポイントを落としてしまったわけです。

という自分への苛立ちが空回ってか、最後のシングルもひたすら自分との闘い。。。


相手にコークを取られ、先に上がり目を出され、こっちは230残り^^;

そこからハットを出して残り80。

また20アレンジかと頭をよぎったので、選択したのは16ゾーンのアレンジ。

T16→D32アレンジ。

結果的には16→16→T16になりましたけど^^;

なんか意表を突きたかったというか、ただただみせたかったというか、普通に勝つだけでは自分への苛立ちは抑えられなかった。

そんな感覚でした。

その後のクリケットも点数オーバーされてる状況でひたすらオープンとカットを繰り返して、相手がカット出来なかったところを一気にオーバーしてまくる展開。

本音は、本数で上回ってぶっちぎりたかったんですが、これまた空回りしてしまって・・・

勝つには勝ったんですが、昨日は少しエゴを出し過ぎたかなと反省してる反面、それでも勝てたのは少し成長したのかな?というポジティブな一面としても捉えています。

そんなエゴを出す自分を受け入れていつもラストのシングル&フル出場させてくれてる「チームBELL」には本当に感謝です^^;


僕みたいなプレイヤーは「試合の結果」と「試合後の喋り」でしか感謝は返せないですから笑

前半を全勝で折返せませんでしたが、首位で終えて来季Aに上がってプロ集団と渡り合う姿を見せたいと思います。

あ、一応僕もプロなんですけどねー笑

まだまだトッププロとは差があり過ぎです。

一泡吹かせる為に個を高めます。