"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

腕の振りと下半身の意識

どうもエース森田です。

 

昨日の個人練習は、

 

クリケット15ラウンド、20のみ狙って

BED2回、7マーク3回、スタッツ5.0以上

 

クリケット15ラウンド、19のみ狙って

BED2回、7マーク3回、スタッツ5.0以上

 

安定して打てるかの練習をひたすらしていました。

 

こうやって同じところばかり狙ってると入った時の腕の振り、外れた時の腕の振り、色々と細かい部分まで感じる事が出来ました。

 

左右に外れる場合の腕の振り

上下に外れる場合の力の入れ方

投げる前に入る感覚がある下半身の意識

 

修正出来たけど、外れた時

偶然入った時

感覚と結果が一致して入った時

 

色んなチェックを心の中でしながら、どう投げてるか?客観的に自分を見る練習。

 

ひたすらカウントアップ。

以外の練習を模索してたどり着きました。

 

基本的に誰からも練習方法など教わった記憶がないので、試行錯誤しながらですが、いい練習になりました。

 

ちなみに一昨日まででクリケットが4.2から3.7まで、実に0.5も落としてた原因もなんとなく分かったのでよかったです。

 

今日は月曜PDLの打ち上げ。

 

楽しみます^ ^

 

グラッチェ