"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

Rトーナメントの総評

どうもエース森田です。

 

昨日のRトーナメント.成績は全然ダメダメでした。

 

f:id:kaz_ace:20160711153724j:image

 

 

しかし感触は悪くないし、メンタル的な部分も相変わらず「緊張?なにそれ?」って感じ笑

 

 

大きな大会に出たら緊張するよ

強い相手とやったら緊張するよ

 

色々言われたりしましたが、あまり関係ない。

 

僕がシングルスで負けた相手、優勝しましたからね^^;

 

もちろん強かったし、JAPANの有名トッププレイヤーです。

 

でも特に緊張しなかった。

 

自分のダーツが出来る確信があれば、技術に自信が付けば、当たり前の基準値が上がれば、緊張はさほどしません。

 

それに緊張するのとダーツが入らないのは別問題だと思ってます。

 

なんだったらリーグで勝ちが決まってる時でも緊張する時ありますから。

 

緊張してないのに入らない時もあるし、緊張して入る時もある。

 

これが練習で入るときは試合でも入るし、練習で入らない時は試合でも入らない理由だと思います。

 

だからちゃんと練習すればその分試合に結果は反映されますので、今日も練習するだけです。

 

来週のパーフェクト京都。

 

楽しみです^ ^