"森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

2017年PERFECTプロダーツプレイヤー。目標はリア充投稿。

新しい試み

どうもエース森田です。

 

昨日はMIYABIにお邪魔して来ました。

 

ここはPERFECTの山本信博さんが所属のダーツバーです。

 

山本信博モデルのバレルも新しく出たし(周りけっこう使ってるみたい)

 

そんな事言いながら僕は浅田斉吾さんモデルのロペス3ですが笑

 

バレルの話は置いといて、実は昨日から新しい試みをしてます。

 

本当はその方がいいって分かりながら、あまり意識しなかったのですが。

 

それはスタンスを変えずに全ナンバー狙う事です。

 

今までは15打つ時は右に立ったり、16打つ時は左に寄ったりしてたんですが、全部ブルに合わせてナンバー分の角度を体全体で調整する方法。

 

最近ブルはけっこうザックリと打ててて、腕振ったら入る感覚を養えつつありました。

 

でもクリケットになると、個人的には別物のダーツになっている。

 

それじゃいつまでも勝てないし、パーフェクトはブル打たないしなって事で笑

 

これはgladの守田さんからも言われた事で、一回一回スタンス立ち位置を変える事ほどリスクの高い事はない、と。

 

今までは多少外しても、そこそこ入れ続けたら勝てましたが、前回のように外したら負けるレベルの決勝トーナメントで勝つためには?

 

って考えた時、狙い方を1から改めようも思い、昨日からモデルチェンジ。

 

そして行った練習がこれ。

 

f:id:kaz_ace:20160812084733j:image

 

20.19.18.17をそれぞれ狙う練習。

 

ブルに合わせて角度を調整し、狙う。

 

これを延々繰り返しました。

 

得意のはずの19が一番苦戦した結果となりましたが^^;

 

もしものにすれば、絶対にさらに上のレベルまでいけるはずなので、このお盆はひたすら身体に染み込ませるように練習しようと思います。

 

今日はエース出勤の日なので、お客さんと投げる時もひたすら意識します。

 

変な動きしてたらすいませんね笑

 

では、恒例のグラッチェ