"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

少し形になって来たかな

どうもエース森田です。

 

先週から一度フォームをぶっ壊そうと、マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジを試みたんですが、やっと形になって来ました。

 

やはり肘が下がる事で矢がすっぽ抜けのような状態になる時にミスをするのでそれをいかに無くす、もしくは少なく出来るか。

 

となると、リリースをポイントではなくゾーンで考える方がいいのかなー?と漠然と考えてやってました。

 

これは野球の時に常に考えてた事の応用なんですが。

 

ポイントだからズレた時にとんでもないミスになるから、腕は振るけど指先は押し出す感じ。

 

テイクバックはやや小さめ。

 

なるべく勝手に離れていく感覚。

 

やっぱりダーツって僕の中では入れる事より外れ方でその人のレベルが見えるなってのが最近の見解。

 

だから試合で相手にどれだけ飛ばされようと、外れ方が大きな人は全然怖くない。

 

逆に入ってなくても外れ方がちゃんとターゲットに寄っていればそこまで心配もしない。

 

その為にいかに安定する投げ方が出来るか?

それだけをあと2日は求めていこう。

 

パーフェクト広島のロビンも出た事やし、一層気合入れて練習します。

 

f:id:kaz_ace:20160825095213j:image