"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

平場で勝っても・・・

どうもエース森田です。

先日、プロテストのあとSHOW TIMEに顔を出して久々に行きたいなーと思い、昨日はMIYABIさんに行ってきました。

地元以外に行くダーツバーはほぼほぼ限られてて、その中の一つ。

理由は1人でダーツバーに行けないから笑

今思えば守田さんのgladはかなり覚悟決めて行きました笑

max梅田も1人で行くのはだいぶ勇気が入りました笑

もっと言うと、最初の最初なんてリーグに参加してるダーツバーすら1人ではなかなか行きにくくて、結果ネカフェで練習・・・みたいな半年でしたし^^;

ま、そんな感じで行くとこはほぼほぼ限られてる中で昨日は、MIYABIさん・・・というかノブさん(山本信博プロ)にお手合わせいただこうと思い行ってきました。


去年は何度もやってレグを取れたらいい方でした。

それでもレグを取れるだけ凄いよ、と言われてたなー。

そして今年はついにメドレーで勝つ事が出来ました。

しかし、投げてて思うのですが、僕はやはり胸を借りる立場で常にフルスロットルですが、ノブさんはあくまで開幕までの調整段階。

それに自分が負けた時はガンガンSNSに載せたい気持ちがあるんですが、勝った時ってなかなか載せにくい^^;笑

それはトーナメントではまだまだ勝てないから。

トーナメントではこんな風には行かないよな、と肌で感じました。

だからこそまだまだ自分を爆発的に向上させないと、去年と同じ結果になってしまう危機感を感じました。


平場で勝てば勝つほど、トーナメントで負けた時の情けなさって計り知れないと思います。

言うなればブルペンエースですから。

とはいえ、ブルペンでも下手くそだった人間が、まずはブルペンエースになれたんだ、とポジティブに捉えて、次はホンマもんのエースになれば良い。

ただそれだけです(^-^)

だからこそあえて今回は載せようと思いました。

トーナメントでもしっかり勝てるように。

今まで勝てなかった相手に勝てる数が増えてきたのは事実です。

結果をもって成長を感じれる事ほどモチベーションの上がる事はないですから、このまま開幕までさらに個を高めていきます^ ^

グラッチェ