"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

忘我東大阪のミニカップの結果

どうも森田です。

 

昨日は忘我東大阪のミニカップに参加して来ました。

 

都合付けば参加するスタンスですが、1月から4月までフル参戦中。笑

 

金曜がPERFECTの移動とかで重ならない限り出ようと思ってましたが偶然重ならず。

 

今回は福島飛ばしてますけどね^^;

 

3位→優勝→3位→今回だったのでっていう根拠のない自分の中のコミットと、ここ最近の優勝手前で勝ちきれないところを払拭したい気持ちが強くて、めちゃくちゃ真剣に集中して参加しました。

 

結果はこちら

f:id:kaz_ace:20180421092242j:image

 

結果が準優勝だったので、少し言い訳がましくなってしまいますが

 

オートハンデの501 501 501

ベスト8からは501 CR 501

 

オートハンデ501が主なので、PERFECTの練習にちょうど良くて。

 

セパじゃないですけど、始まった瞬間相手が上がり目出たりしてるわけですよ^^;

 

サクッと上がられたらそれはしゃーないんですが、上がり目出てるからと言って諦めず4ラウンドでトライ出来る状態を必ず作る事。

そしてきっちり上がる事。

 

 

どんな状況でも自らのチャンスを最短で持ってくるメンタリティを養おうって言うのが僕の参加趣旨です^ ^

 

 

レーティング高いとハンデが大きいのも辛いですが、レーティング10以上の人に余裕で3ラウンドアウトされる方が辛い笑

 

でもそれは事故だと思って割り切って相手を褒めるメンタリティも養う笑

 

で気付いた事が、絶対チャンスは来るんですよね。

 

どんなにハンデあげても。

 

それでも今まで負けて来たのはほぼ無理ゲーでしたから、無理ゲーで負けるのはオッケーってスタンスで臨んでます。

 

逆を言うと無理ゲー以外全部勝つ事が目標でもあります。

 

でも今回はそんな事度外視してなんとかマジで結果欲しかったです^^;

 

ベスト8からのクリケットの攻め方も相手が折れるまで盛りまくったし、ゼロワンも結構シングルアウトしました。

 

ほぼ5ラウンド以内に上がれてました。

 

でもロビン落ちの危機でヤバかったっていうくらいいつもアップアップしてます。

 

普段はクリケットのあるベスト8が目標でその辺なってくるとその日乗ってる無理ゲーの出来る人と当たり出すのでその時は負けてもしゃーないと思ってました。

 

この前も130の6.5くらい打って負けましたし笑

 

でも今日は、無理ゲーはどちみち仕方ないんですが出来る事なら与えれるプレッシャー全部与えてチャンスを作って優勝してやろうと思ってました。

 

最近一歩手前ばっかで気持ち悪かったから。

 

負け慣れるなんて事はありませんが、勝ち急いで負けるパターンも結構あったので尚更そこは意識しました。

 

で、昨日の決勝戦

 

3レグ目ですね全部。

 

コーク取ってハットでスタートしたものの、相手もハットかトンスタート。

 

ちなみに相手は351スタート。

 

1レグ目もブル合ってたし、元々RT17あったJAPANプロなので3ラウンドあり得るなと。

 

3ラウンドアウトならしゃーないと思ってましたが、あの状況ではどうしても思えず、人もまぁまぁ観てたし・・・

 

ナインダーツトライ行っちゃえ!と笑

 

これで決めたらカッコ良すぎやんけ!

無理ゲー無理ゲーって、俺が無理ゲーしたらええやん!

 

そう思ってT20トライ。

 

一本目T20のど真ん中。

 

来た来たと思いながら投げた2投目。

1ビット痛恨の横ズレ_| ̄|○

 

3本目はブルに入れてなんとかトン。

 

そのあと165テンパイで4ラウンド目。

 

相手はもう残り33点^^;

 

決めれず僕は残り45点。。。

 

そしてサクッとT11を決められ終戦

 

普段ならしゃーないと思える負け方ですが、この日はほんとに結果が欲しかった。

 

だから久々に悔しかったですね。

 

結果論ですけど、ナインダーツ行かなかったらもっと楽な上がり目が来てたんちゃう?とか、色々考えもしましたがあれはあれで僕の中では良しとしてます。

 

多分敗因はあそこじゃない。

 

それより決勝のあの場でちゃんと上がった相手が強かった。

 

出来る事やって負けたわけで本来なら納得なんですが、これで納得出来ないのは本当に異常に今結果が欲しかったんだなぁと思います^^;

 

しかし、オートハンデでこれだけ安定して上位に食い込めたら上出来だとしましょう^^;笑

 

でも全てはPERFECTで勝つ事が目的なわけなので、短期的な目線も大事にしたいですが最大目標をあくまで見据えた上で結果を捉えたいと思います。

 

収穫としては、軌道が日に日に精度を増してる手応えがある事。

 

外すときは肩が前に行く。

それを補うために身体が持って行かれる。

 

結果左に流れる時、ミスをしてます。

 

それに気を付けて投げた結果が今回でした。

 

確実に前進してるはず。

 

結果はまあそのうち。

 

ケチャップみたいにドバドバ出るでしょ笑

 

有名なサッカー選手が言ってたって本田圭佑選手が言ってました。

 

あれはゴールの話か。

 

でもゴールと結果って似てますよね。

 

最高のシュートもDFとGK次第なとことか。

 

今日もハウスなんですが、今日こそドバドバ出して来ますd( ̄  ̄)

 

毎日、今日覚醒出来るんちゃうか精神で。

 

まあ見ときなさいよ。

 

グラッチェ

 

 

PS.今日はこれやで。笑

f:id:kaz_ace:20180421092433j:image