"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

大阪ブロック決勝

どうも森田です。

 

昨日は来年の沖縄インターリーグを決める1stシーズン大阪ブロック代表を決める試合が行われました。

 

3シーズン制なので、3つ全部獲れば確定。

 

逆に1つでも獲れば年度末の代表決定戦に進めます。

 

昨年度も2nd、3rdと制して沖縄行きを決めました。

 

なので沖縄へ行く事を考えれば、次勝てば良いわけですが早速1stシーズン落としてしまいました。

 

そして、落とした事より自身のダーツがダメ過ぎました。

 

安定感がないのはもちろん、色々試してる事が全部裏目に出てしまってる感覚。

 

いつもなら試しながらも"最低限"は打てるけど今はそれを下回ってしまってる。

 

ただ、ポジティブな面もあります。

 

それはメンタル面での安定感。

 

常に客観的に自身を見る感覚は出来て来てます。

 

なので尚更このパフォーマンスには不満なのです。

 

逆に言うと「突き詰めるべきは技術」とはっきりしてるとも言えます。

 

もしくはもっと細かい何かが自分では気付かないレベルでズレてるか。

 

それ以上に練習での確信が全くない状態なので、いかなる結果も「練習通り」となってしまう。

 

練習でやるミスがそのまま出てるだけ。

 

試合だからとか、ここ一番とか、そんな強いとか弱いとか曖昧な言い訳が出来ないくらい「ただの下手くそ」です。

 

それ以上も以下もない今の現状をどれだけ受け入れて一から技術をやり直せるか、突き詰めれるかが大事だと思います。

 

PERFECT横浜まで時間はあるようでありませんので、ここまでに何とか納得出来る状態、形を作って臨みたいと思います。

 

勝って学び、負けて学んで強くなっていきます。

 

グラッチェ!