"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

パーフェクト石川大会の総評

どうもエース森田です。

 

不甲斐ない、情けない、悔しい。

f:id:kaz_ace:20160904111253j:image

 

f:id:kaz_ace:20160904111225j:image

一言で表せばこれに尽きます。

(一言ちゃうやんけ笑)

 

 

でもこの感情を忘れない事に加えて、何がどう悪くて何をどうしていけば良いのか。

 

それの方が圧倒的に大切ですし、自分なりにはスタッツも毎回過去最高を更新してきてる。

 

でも成長速度が自分なりでは全然ダメですから。

 

7月は下半身のみ意識

8月は重心の位置

そして、9月はリリースの月になると思います。

 

下半身が動くからリリースがブレるわけでなく、リリースがブレるから下半身がふらつく事に気付きました。

 

これは野球の時の経験からなのですが、指先のリリースってどんな形であれ、身体に記憶させれば安定はするもの。

 

野球の場合は、質の良い形を記憶させなければただの棒球でしたが、ダーツは棒球だろうが関係ありません。笑

 

同じところに同じように投げれればそれで良いわけですから。

 

その辺が、とりあえず投げ込めばなんとかなる部分なのかなとも最近思います。

 

それとターゲットの狙い方を自分なりに試行錯誤して統一したいと思います。

 

リリースだけ考えて飛んでいくターゲットから逆算して掴んでいく方が早い気がするので、そこで得た感覚をさらに逆算して狙い方を定める。

 

この2点。

 

9月の課題、リリースを練習していきます。

 

 

10月パーフェクト新潟を目指して、今日も練習してきます。

 

その前に

5日PDL後半戦

7日東大阪マスターズ

17日台湾クラシックオープン

 

変化しながら結果を出します。

 

グラッチェ

 

 PS.石川から帰ってきて夜中にベスト4の守田さんと薩摩っ子ラーメン

 

f:id:kaz_ace:20160904111341j:image