"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

火が付いた一言

どうもエース森田です。

グリップ変えて違和感や不安しかなかった状態から、だいぶ自信持って打てるようになって来ました。

正直、前のグリップの方が良かったと言う人もいたりして正直「迷う」事もありましたが、最終的にとりあえず入れたら正解やし今後自分の引き出しになればいいや、と割り切って取り組んでます。

そんな中で僕が燃えた一言があったのでそれ書こうかと。

グリップ変えてすぐくらいの時、下手くその頃から色々見てくれてる人に「しばらく時間かかりそうやね」と言われました。

別に悪気もないのは分かってるし、腹が立った訳でもないです。

グリップ変えるなら、そのくらいの覚悟いるで。

って事だと思います。

その人もグリップ変えて元に戻るのに「1年かかった」らしい。

大阪代表で砦にも出た事ある人ですから、今の僕とは比べものにならないですけど。

この「1年かかった」って言葉。

僕の中で凄く物差しになったんですね。

じゃあ俺は1ヶ月でやったろー!と。

単純に12倍練習すればいいだけやし、12倍質の高い練習すればいけるんちゃうの?

その意識で1年やったら12倍上手くなるやん!

って感じで。

時間がかかる決断をした訳ですから、今まで以上の練習をしてやっととんとん。

事業投資みたいなもんで、マイナスからのスタート。

損益分岐点(グリップ変える前)までいかに早く到達するか。

もちろん到達出来る保証もないし、その後成長が約束されてる訳でもない。

でもその過程は必ず"引き出し"になる。

そう信じて2週間・・・

すでに過去の自分の平均値を超えて来ました。

パチパチパチパチパチパチwww


こう投げればこうなる、という僕の欲しい感覚が以前より明確になって来ました。

それがこの結果だと。

名古屋も見送る可能性ありましたが、このまま行けば迷わずGO!出来そう。

その前にシングルのハウスとかにいくつか出て、不安要素を少しでも取り除いて臨みたいなと思います^ ^

グラッチェ