"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

グリップに意識が行き過ぎて・・・

どうもエース森田です。

数日前まで、フルモデルチェンジしたグリップがしっくり来るようになって「そろそろいけんじゃね?」と思った矢先、全然入らなくなって。

うーん、グリップが・・・と言いながら実は内心気付いてた気がします。

というかグリップはしっくり来てないわけじゃないと。

グリップはいい感じ、でも入らない。

でもグリップ変えたとこだし、グリップのせいにしといたら丸く収まる的な笑

問題から目を背けて丸く収めてしっぺ返し来るのも自分なので、また動画撮ってフォームを確認しました。

すると、すーぐに原因が分かりました^^;

「あー、またこれですか。」

くらい僕の悪い癖が出てきてました。

テイクバックの段階で身体が前に行く癖。

ほんと1センチ行くか行かないかくらいなんですけど、リリースが1センチ変わったらそりゃ入りませんよね。

それを改善してまた固めての繰り返し。

この11月は、撮った動画と自分の感覚、どっちも「これや!」という手応えを持つ為の期間にしようと決めてましたので、段々尻尾が掴めて来た気がします。

本日は忘我東大阪のシングルトーナメントに参加してきますので、いつもと違った環境でどんなフォームになるのか。

さすがにプレッシャーなどはあまりないかも知れませんが、自分の中で目的を持って、様々なプレッシャーを自分にかけて臨みたいと思います。


オートハンデなのでこっちのミスはすぐ致命傷になるし、ロビンは501.501やし、凄く良い練習になりそうです。

結果も内容も求めて充実した「はなきん」にしようと思います^ ^

グラッチェ