"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

黒いアプリ

どうも森田です。

いつからか、ダーツライブの新しいアプリ出てますね^ ^

黒いやつ。

アプリが変わったからってレーティングが上がったりしないんですが、唯一僕が「これはいい!!」と思った機能が1つありました。


それがメモ機能。

一番下のやつ。

何書いてるかは内緒です笑

字数制限があるみたいなので、あんまり長文書けないんですが(ってか需要ない笑)

1日振り返るのに使うもよし、1日のテーマを書き込むも良し、手軽に書き込めるし記録に残る。

まさに僕がブログを始めた時に必要性を感じた機能でした。

これがあったら多分このブログはやってなかった^^;

ってくらいめっちゃいい機能^ ^

毎日これに「何書き込もうか?」と考えながら投げるだけで多分上手くなります。

そこでふと思い出したのが、野球部の頃の「野球ノート」

週に一回提出だったんですが、毎週提出日の朝に一週間分まとめて書いてました笑

めんどくせーって言いながら^^;

部員はたくさんいたので、俺1人出さなくてもバレないか。と思ってこっそり出さなくなったり。

しばらく経って死ぬほど怒られた事もありました笑

それでもしばらくしたらまた提出しなくなってました。

その頃をふと思い出したんですが、今更になって振り返る事の大切さを痛感してます。

あの頃は「やれ!」と言われてもやらなかった僕が、自ら勝手に毎日書いてるわけですから。

それだけ心の底から上手くなりたいし必要性を感じてるって事なんやろうと思います。


高校生の頃からちゃんと野球ノート書いてたら・・・そんな考えは無意味ですが、競技は違えどスポーツのスキルアップのプロセスは同じだと思うので、"野球で取り損ねた色んなもの"を1からダーツで取りに行ってるんだとすれば、僕のこのダーツ熱も全て説明が付くなーと思います。

マジで色んな人を裏切りまくった野球人生でした^^;

本当謝っても謝り足らないですm(__)m

ほんの一例ですが、プロのスカウトが来る予定だった前日に○○で半年ほど謹慎食らったり、最後の夏の1ヶ月前に謹慎食らったり、練習サボって遊びに行ったり。

そう考えると少しは大人になったんじゃないかなと思います(゚o゚;;

多分。。。


そんな感じで色んなエネルギーを全部ダーツにぶつけてみたらどうなるんやろ?と自分に期待しながらダーツの練習していきます。

話逸れましたが、黒いアプリのメモ機能、めっちゃ良いです。

以上!

グラッチェ^ ^