"森田一也"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

2017年PERFECTプロダーツプレイヤーです。目標はリア充投稿。

堺市長選挙

どうも森田です。

たまには時事ネタとかで話題広げたろうと思ってるアホだよ。


ツイッターでも少しだけ触れてたのでご存知かも分かりませんが、けっこう注目してたんですよね、あの選挙。


凄い構図です、ホント。

皮肉たっぷりな意味で。

まず何が凄いって、

資本主義と共産主義って学校で習ったと思うんですが(多分)水と油、まさに真逆の考え方。

例えば自民党共産党

これが仲良く手を組んでた事。

はっきりいって極論ですが、あながち言い過ぎでもありません。

そして日本の政治で揉めてるのは、99%が資本主義の中での事。

なぜなら日本が資本主義国だから。

だからいつも揉めるのは、どのような資本主義国としてあるべきか?という土俵の上での事。

行き過ぎた場合、共産党がストップかけてちょうど良いところで落ち着くみたいな感じですかね。

絵で描いたらこんな感じかな。


ところが・・・今回の堺市長選挙は、というか先の大阪市住民投票大阪市長選挙、全てこの構図から外れてます。


全てこんな感じ。


あれれ???って感じじゃないですか?
少なくとも僕はそう感じました。


まるで維新を潰したい一心でなりふり構わない感じしかしない。

出る杭打たれる時ってこんな感じですよね笑

もっと深い何かがあるのかも知れませんが。


政治の目的って選挙で勝つことじゃなくて、大義を果たす為だと思います。


これじゃまるで、選挙に勝つことが目的じゃないの?と思ってしまいます。

維新に勝たれたら困るんちゃうの?と思ってしまいます。


なので、注目してました。


どーなるんやろーなぁって。


結果、連合軍に敗れた形にはなりましたが、すぐさま衆議院解散となり、来月総選挙になるみたいですね。


そうなるとまた仲良くしてた連合軍の方々は敵同士ですよ。


何がしたいんですか?それが大人の世界ですか。

と勝手に思ってます^^;


とはいえ、投票率なんか見てると44%ほどでした。


多分、おかしいと思う以前に知らないんですよ。


僕は興味が沸いたら自分で調べたりするので「あれ?」と思いましたが。

でも多くの人って、そうじゃないし別に知らなくても生きていけますもんね。


じゃあ誰が悪いねん?というと僕は政治家やと思います。


誰が駅前で朝急いでんのに話し聞くねん。笑

誰が興味ないビラ取んねん。

もっと工夫せえよと思います。


訪問販売とかと同じで、まずは話し聞いてもらう、玄関上げてもらう、そこからでしょ?と。


国民の無関心は政治家の政治活動の問題やと思ってます。

それとも、知られたら困るから内々でやってるフリしとこうか、というものなのかも知れませんが。


もし関心度を上げたいならもっと相手の気持ちになって考えないとあかんと思いますね。


そんな感じで何事もキッカケって大事やなぁと思います。


衆議院解散総選挙も引き続き楽しみにしてます。

ちなみに選挙で誰にも投票したくない時は自分の名前書いてます笑


それも「お前らに投票する価値ないわい」って意思表示になりますから。


出来る事はやる。

それだけです。

たまには時事ネタも書いてみるといっぱい出てきますね笑


またいいネタあれば書きたいと思います。


グラッチェ