"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

飛び、悪なってない?

どうも森田です。

 

昨日火曜だったのでリーグ戦でした。

 

JAPANリーグなので、インターリーグを目指してやってるんですけど、そこで今年に入ってからの取り組みをたった一言で片付けられました。

 

「飛び、悪なってない?」

 

まずここで一つ、成長やと思いましたね。

 

何も知らない第三者から見て変化してるって事ですから。

 

ダーツのフォームとか飛びって、自分では変えた変えたって言うて来る人多いけど、実際言われて見てよーく見てやっと"ほんの少しだけ"変わってる事がほとんど。

 

それが練習のワンスロー目で全員からそっこー言われました。

 

「なんでコンドルちゃうの?」

「セッティング合うてへんのちゃうか?」

 

などなど。

 

まあ練習スロー全然入ってなかったのでなおさらかと笑

 

僕は気にしてませんでしたけどね。

 

「まぁ本番タイプやから入れんねやろ笑」

 

的な感じでさらっとその場は終わりました。

 

いざ始まってみるとハットスタートだったので、

「入ったらなんでもええけどな笑」

 

でこれまた終了。

 

 

リーグも全勝でほぼブロック決勝も決まりましたし、とりあえずホッとしました。

 

それより何より、自身の飛びを変えた影響が実はもう一つあります。

 

それは"他人の飛びを見る視点が変わった事"です。

 

JAPANでも16に何回も残ってるトトロ(瀧プロ)なんて、結構ダーツ揺らしてるしテイクバック前の仕込みも入れてる。

 

変化頂点もほぼ一定。

 

そりゃ入るわな、と思いました。

 

僕の場合は、いままでが矢飛びの綺麗なタイプだったのもあって、尚更違和感があったんだと思います。

 

やはりそこには科学も根拠も理論もある。

 

SWSで色んな人のフォームを盗撮した時もそうでした。

 

ただ、その時撮った人全員ドロップやったけど笑

 

でも根拠がある事を知るには十分な根拠。

 

あとはこの道を進むだけです。

 

僕の目標は行き止まりまでその道を進む事。

 

その通過点にPERFECTの優勝とかインターリーグがあったりするのかなと勝手に思ってます。

 

そしてそれが出来れば、魔法が基本に変わる日も来るのかなと笑

 

もしかしたら、それは望んでないかも知れませんけど、僕のこの道において魔法の存在はもはや消せませんのでその時は覚悟しておいて下さい笑

 

というのもまだまだ夢物語ではありますので、いつも通り

「まあ見ときなさいよ」

「無視出来へんようになんで」

と心に火を灯しながら取り組みたいです。

 

 

そのために次はまた別の要素も取り入れながら、まずは0224のPERFECT開幕戦を見据えてます。

 

まだまだまだまだ納得行く形じゃありませんから。

 

今日もリーグなので、結果残しながら変化していきたいと思います。

 

グラッチェ