"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

第一回HCトーナメントでした。

どうも森田です。

 

昨日はPhoenix  field ハンディキャップトーナメントでした。

 

毎度毎度、運営の方々お疲れ様でしたm(_ _)m

 

過去二回参加しているチャレンジトーナメントとは別で、今回のものはPhoenixカードオートハンデ戦

 

一応今回は僕が最高レーティングだったので全戦ハンデを渡す事になりましたが、それが自分の中でいい緊張感の中で闘える事になりました。

 

そんな中でもなんとかかんとかロビンは全勝。

 

f:id:kaz_ace:20180420091936j:imagef:id:kaz_ace:20180420091945j:image

 

だいぶ高さの出し方が安定してきた感があります。

 

ただ歯車がたまに狂う時がある。

 

それを全部矢速で足してしまってミスが起こってました。

 

その狂う時の傾向が体重移動とテイクバックが微妙にズレた時に起こってました。

 

ABAのタイミングがズレちゃうとこうなるんだなと言う事ですね^^;

 

それでもなんとかかんとか勝ち上がり、それなりに集中出来てた筈なんですが準決勝の上がり目、3レグ目のクリケット・・・

 

なかなか不細工な負け方をしてしまいました。

 

ズレの許容範囲を超えてしまったような感覚ですね。

 

どこかでこれをガラリと修正出来る方法を考えないとトーナメントでは勝っていけません。

 

こういうミスが出た時は、こうなってる。

 

という自分の中の引き出しの1つに変えて、対処法を作って行く事が今後の課題。

 

弱点を補い、確率を上げて行くには日々地道な作業でフォームと軌道を作り上げていくしか方法はないですから。

 

試合で負けた悔しさなんて1ミリも自分を高みに誘ってはくれないわけですから、ここはグッと堪えて「成すべきこと」により執着しようと思います^ ^

 

次出るPERFECT福岡までに、ワンランク上の自分になるように練習していこう。

 

負けは蒔。

 

まあ見ときなさいよ。

 

グラッチェ