"森田かずや"そのうち全英泣かします(´・Д・)」

元プロダーツプレイヤーです。ダーツっぽい事色々書いてます。

学生時代の友人との話

どうも森田です。

 

先日、野球をやってた頃の友人と久々に会いました。

 

実はその友人、今はまぁまぁ大きめのベンチャー企業の社長で今も僕と法人同士の付き合いもあります。

 

しばらく書類上でしかやりとりなかったんですが

 

ふと会う事になったのは、向こうの勘違いから僕に連絡があって、無事相手の勘違いだったってオチ。

 

「お前詫び入れんかいー!」という事で会う事になりました笑

 

で、その社長いわく今の自分があるのは僕の学生時代のある言葉があったからだと酔った勢いで散々言ってました。

 

「センスなんか創れるからな」

 

僕は口癖のように言ってたようです。

 

本当か嘘かは知りませんけど、確かに今も言ってるので多分ホンマなんやろうと思います^^;

 

 

一個一個掘り下げて行ったら理由ある事ばっかりやで、一個一個切り取ったら真似出来るくらい簡単な事も多々あるから。

と偉そうにw言ってたようです。

 

ホンマにストイックやったよなぁ、という割には練習は全体練習は知らん間に消えて帰ってきては誰かをいじってまた消える、そんな印象だったと。

 

でも誰よりもストイックやった、とか自分事ですが訳分からんです。

 

俺、いつ消えてた?と聞くとランメニューの時らしいです笑

 

あーなるほどな、と。

 

当時から

「走るんなんか一人で出来るがな」

と思ってたんやと思います。

 

多分。

 

 

社長いわく、当時は「上手い奴は何やっても許されるんやなぁ」くらいにしか思ってなかったみたいなんですが、今思えばただ周りに流されず自分の目標にただ向かってただけなんやな、と一人で勝手に納得してベロベロになって千鳥足で帰って行きました。

 

「センスなんか創れるから」

 

って言葉で社長になったっていうホンマか嘘か分からない話。

 

少なくとも僕はその言葉の上でダーツプロになった気がしました。

 

ただ僕はもっと真面目に野球やってたはずなんですけどね。

 

多分酔った勢いで話盛ってるんやと思います。

 

あいつ、また詫びやな。

 

グラッツェ